アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

33歳なんですが、彼女ができなくて、意識しないようにしたいんですが、歳が歳なのでやはり今までできなかったのは顔が問題なのかなと思ったんですが、もう手遅れですか?

A 回答 (16件中1~10件)

回答見てるとイライラしますね、何をうじうじ考えてるのかさっぱりわかりません。


そんな風じゃ全然前に進まないじゃないですか!!
相手が自分を嫌ってると思った時点でストップしますよね?嫌われたんじゃないか?という自分勝手な被害妄想で
諦めるんですか?
一生彼女できないですけど。
そもそも本当に作る気あるの?!
嫌がることしてないなら誰もあなたを嫌わないですよ、
それなのに嫌われてるなんて、逆に店員さんに失礼ですよ?店員さんがなにもない人を嫌う冷たい人になります。

相手の身になって考えればどうしたら仲良くなれるかわかるでしょう??

何もそんな難しく考えることじゃないけどなあ
でも、女性を騙す口上手い男より100倍不器用過ぎていいです。
黄色いハンカチていう映画知ってる?
スーパーのレジの店員さんが好きで毎日通って中々一言も話せずに、それでも会うだけでも癒やされるから通ってたらそのうちね、顔見知りになるんですよ。話せないならまず顔見知りになって、覚えてもらって!
それまでコーヒーでも何でも買わないといけないけど。
相手に覚えて貰う事です。

私も覚えた人のことは好き嫌い関係なく考えてしまいます。
印象が良くも悪くも強いほど頭に残るので、ちょっと意外な事やると覚えてもらえますよ。
驚かせると嫌でも覚えます。
滅多に買わない意外な物買ってみるといいです。

黄色いハンカチ見て参考にしてください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっか。やっぱり嫌われることしてないから諦めるのは早いですね。とりあえずコーヒー買いに明日も行きます。レジに並べますようにm(__)m

お礼日時:2021/11/24 18:10

差し入れ?



関係性が良くわかりません……

差し入れして話が出来る間柄なら、どうしたの? 大丈夫? って聞いてもよかったのでは?
それで、あなたを認識したうえで無視したなら、嫌われたかな、と思っても仕方ないと思いますけど。
レジだと相手の顔を見ていないこともあるし……

1回でへこまない方がいいと思いますよ。
その女性の性格は知りませんが、周りに当たり散らす(自分の機嫌で周りを無視したり、不機嫌をまき散らす)人もいますし。

体調わるければ、そんなこと(愛想よくするとかね)構ってられないこともありますよ。コンビニって多分人数ぎりぎりで急にお休みってとりにくいことも多そうですし。

すぐ、自分に結びつけるのは良くないです。近視眼的な考え方です。
相手の気持ちや相手の状態を思いやることも必要かと。
嫌われたと判断するのは、もっと決定的なことがあってからでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前のお客さんは荷物あったみたいで普通に接客してましたし、何か俺が相手だから無言で対応した感じがしたので。

お礼日時:2021/11/24 15:33

>今までと何か違う様子で無言でレジ打ちしてたので気になりました。

なぜ嫌われないといけないのか不思議です。

 彼女にも、調子も機嫌も心配事もあると思いますよ?
 あなたに何も心当たりがないなら、嫌われているわけではないと思いますが……。

話せるような間柄だったなら、「どうかしたの? 大丈夫?」って聞けるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

差し入れした時に話しただけなので、普段レジでは話ししたことないです。結構ショックでした。

お礼日時:2021/11/24 15:02

>今日レジでいらっしゃいませも言わず、いきなりレジしだしたんですが、無言でした


 別に普通ですよ。

>もうコンビニ行かない方がいいですか?
 なぜ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までと何か違う様子で無言でレジ打ちしてたので気になりました。なぜ嫌われないといけないのか不思議です。

お礼日時:2021/11/24 14:35

>やっぱりコーヒー以外も買わないとだめですか。


むやみに買う必要はないと思いますが、話すチャンスが生まれる場合は、買うべきかと。

そっちの方が重要じゃないですか?
その彼女と話をすることに、買うほどの価値がないと思うなら、やめておけばいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日レジでいらっしゃいませも言わず、いきなりレジしだしたんですが、無言でした。もうコンビニ行かない方がいいですか?

お礼日時:2021/11/24 14:24

コーヒー以外も買う。



コーヒーしか買わないからこそ、〇〇はどこに置いてあるか? と聞いても違和感がないので、チャンス!

お弁当が何時に入荷するか聞いてもおかしくないのでチャンス!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりコーヒー以外も買わないとだめですか。

お礼日時:2021/11/24 05:03

>何か屋根音するなと思って、外みたら雪少し積もってました。

雪降りましたね!ですかね?
 なんでいきなり話しかけるんだろう? と思われるかも。
 天気系は話しかけても問題ないと思いますが、効果は薄いかと。

 話しかける正当な理由として成り立つのは、
 ○○はどこにありますか? コンビニに売ってるからって頼まれたんですけど、見つけられなくて。取り扱ってないですか?

 〇〇は今日は売り切れですか?
 いつ入荷しますか?
 
 とかそういうところからです。

コンビニは入荷時間ってだいたい決まっているから、お弁当の売り切れが出ている時間に行って、何時ごろに入ってくるんですか(朝とか夕方がいいかと。昼なら12時前に行けば買えるはずだから)? と聞いて、次はその時間に行って、ありがとう、今日は好きなのが選べました。
で、次に、あ、この間のお姉さんだ、という感じで挨拶から入り、次の機会には、天気の話をして……と少しずつ進めるのが、ハードル低いんじゃないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年輩の別の店員さんがコーヒー好きなんですね!って言ってきました。いつも、朝にタリーズのコーヒー買うので、知ってたみたいです。ただ好きな店員さんからは言われてないんですが。いつもコーヒーしか買わないんですが、どうすればいいと思いますか?

お礼日時:2021/11/24 03:15

>話すネタが見つからないです


 知恵を絞って!

>やっぱり根本的に無理なんですかね?
 諦め早いです^^;

ガソリンスタンド?
オートバックス系?
車屋?

私もすぐには思いつきませんが、それこそ、ここで質問してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニの店員さんです。何か屋根音するなと思って、外みたら雪少し積もってました。雪降りましたね!ですかね?

お礼日時:2021/11/24 02:40

>実は冬タイヤもう交換したんですが、こちらから俺冬タイヤ交換しましたよ!って感じで話し始めるのはだめでしょうか?



あまり良くないかな。
ありがとうございます、と答えるしかなく、話が終わりそう。
心の中では「で?」と突っ込まれてそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話すネタが見つからないです。やっぱり根本的に無理なんですかね?

お礼日時:2021/11/24 01:56

>冬タイヤ交換しました?


その人のプライベートをいきなり聞いてますから、あまりよくないかと。

 冬タイヤいつ交換するか悩んでいるんですけど、どういうタイミングで交換するものなんでしょうか? とか。
 それから、こちらの店員さんはどうされている人が多そうですか? ちなみにあなたはどうしていますか?

 などと、ちょっとクッションを置いた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は冬タイヤもう交換したんですが、こちらから俺冬タイヤ交換しましたよ!って感じで話し始めるのはだめでしょうか?

お礼日時:2021/11/24 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!