アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都会に住む新型コロナワクチンワクチン未接種の人が、田舎に住む持病持ちの親に会うのってどう思いますか?
ワクチン接種を済ませてから帰省するのが人として最低限の常識だと思うのですが。

A 回答 (5件)

であれば、PCRの検査を受けるべきでしょう。


今は安く薬局などで、市販の検査キットが
あると思います。
    • good
    • 1

常識的な考えよりも貴方がかえって後の地域の反応が怖い。



感染者が少ない地域なら住民の反応が怖いです。

私は仕事で少ない地域の仕事で依頼された時に、よその地域ナンバーの車を寄こさないでくれを言われて損をしたことがります。

ワクチンを済ませて方が親を守るためには、済ませてから帰京が良いように感じます。
    • good
    • 0

接種できない事情のある人もいるし、常識外れだとは言えない場合もあるんでないの? 陰性証明って手もあるし。

    • good
    • 1

新型コロナ流行前と同じように会うのであれば、ワクチン接種を済ませておくべきでしょう。


未接種でもマスク着用で2メートル以上離れ、飲食をともにしないという方法であれば問題ありません。
工夫次第で感染は防ぐ事はできます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

親と飲食をともにし、宿泊するつもりです。

お礼日時:2021/11/24 15:56

ワクチン接種をすると感染しにくくなるので


持ち込まなくなるので持病持ちだと風邪程度ですら悪化すると危険ですので
接種は最低限必要でそれからの予防をしての帰省にするべきです
海外でもブレイクスルー感染が広まってますが
ワクチン未接種の人により広まってます
接種してないなら行動は控えるべきかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが常識ですよね。

お礼日時:2021/11/27 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!