プロが教えるわが家の防犯対策術!

主人にお弁当を毎日入れているのですが、嬉しくないようなんです。お弁当美味しい?と聞くのですが、返事がいまいちで、お弁当入れたほうがいい?と聞くとどちらでもいいと言われます。確かに毎日代わり映えしないお弁当になってしまいますが、私も同じお弁当を食べていて、私は美味しいと思ってます。お弁当作りは楽しんでやってますし、やりがいになっているので、やめたくないです。主人が本音を言ってくれるといいですが、どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (5件)

特に男は、味とかコメントするの面倒くさい、という人は多いからね。


まともに「美味しかった?」と聞いても無駄だと思うよ。
同時にそっけないのがイコール「うれしくない」とも限らない。

「どんな味がいい?」とか「どれが一番おいしかった?」とか迂回する手もあるけど、それすら拒否する人もいるから難しいよ。

俺の痛恨事は高校時代。
母があるときご飯の上にふりかけをかけるのを忘れていてご飯が全くの真っ白。
「これじゃ食えん」とご飯を食わずに突き返した。
(おかずで十分食えたじゃん・・・)と思ったのはずっと後年で、ご飯を作ってくれるありがたみに気づいてから。
当たり前にあるうちは、ありがたみなんて感じないんだよね。
    • good
    • 0

そのお弁当のリアクションはそんなに予想外のものでしたか?


ご主人の性格・お人柄をふくめて好きになり結婚したのでしょうし、
ある程度今回のできごとは『想定内』なのではないでしょうか

どんな内容のお弁当なのかわかんないのでなんともいえませんが、
毎日代わり映えしないお弁当になってしまいます・・とはどういう事でしょう。代り映えさせてみてはいかがでしょうか?

昔ならいざしらず、ネットでレシピなど検索すればいくらでもでてきますし、安い材料でも創意工夫の情報も沢山あるはずですからね。
    • good
    • 0

本音は、返事がいまいちなら、マズイと思います。


あなたの弁当は特に必要ないはず。
ただ、腹立つので、お金は渡さずに弁当はやめて、
しばらく様子を見る。
    • good
    • 0

「(弁当を作っても作らなくても)どちらでもいい」ので、やめたくないなら作ればいい。

    • good
    • 0

メシ代渡して、弁当止めて様子みる。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!