電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Norton を使用中です。

パソコン画面に画像のようなポップアップが現れました。このアップデートは更新のとき、料金に反映しますか? 

反映するなら更新をしません。

「「Norton」。このアップデート(画像」の質問画像

A 回答 (3件)

料金に反映しません。

たまにシステムのアップデートを完了するために再起が必要になります。
再起動のタイミングをユーザーに問いかけているだけです。
バッチの適用とか再起動とか色々出てきますが、全て料金は発生しないので安心してください。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

> 回答ありがとうございます。

質問は、「アップデートは有料・無料のどちらか」ということでした。

アップデートは有料ですが、あなたはすでに契約してお金を払っているのですよね?であれば、アップデートするためにお金を払っている訳なので、アップデートしないとお金を払っている意味が無いです。というのが、回答した趣旨です。お金を払ったからにはちゃんと使いましょう。

もしかして、まだ無料の試用期間中と言うことでしょうか?そうであるとすれば、無料試用期間中なのでアップデートは無料です。
    • 0
この回答へのお礼

お金を払っています。

契約更新のたびに金額が上がり、今年は 13.760円でした。バカみたいな高さでしょう。私が無知だったからですが^^; 

そのような経験をしてきたのでノートンが提案(?)することは疑ってかかることにしているのです。

アップデートするために契約している訳なので、アップデートしないと意味ないです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。質問は、「アップデートは有料・無料のどちらか」ということでした。