春から専門生になる18歳の女です。

通学用のかばんを買おうと思ってるのですが、どのような鞄がいいでしょうか。おすすめがあったら教えてください。

今少し気になっているのが、HeMのかばんです。
けど、HeMのかばんってみなさんどう思いますか?
高校生で持ってる人もたくさんいて、大学生くらいだともう時代遅れみたいな感じになってしまいますか?
大学生ぐらいの人が持っていても大丈夫と思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

HeMやサンブレラなど、そういう系いいと思いますよ~。


もうちょっとテクニシャンな感じ(?)を出すならARMENとかブレディーなど、インポートでブランド色の少ない、かつちょっと気取って持てちゃうバッグ(かわいいデザインなのに!)も、大学生ぽくて素敵だなーと思います。

僕の通学カバンはS&Wという銃器メーカーのバッグと、ドイツの電気屋さんの道具入れを購入したんですが、そういった物珍しいのもいいですよ~。
    • good
    • 0

HEMいいじゃないですか~カジュアルに合うのでいいと思いますよ!


ちょっと高いですけど、バーバリーとかどうですか?
機能性を重視するならポーターです。
デザインもシンプルで飽きないので私はポーター愛用してます。ちなみにサイズはA4サイズが入るものがいいそうですよ!(大学では)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポーターいいですね!けど、値段が…
HeMかポーターにしたいと思います☆

お礼日時:2005/03/18 11:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大学生・浪人生の通学かばん

女です。春から浪人します。

予備校に通う際、どんなタイプのかばんを使ったらいいかアドバイスください。

通学する、テキストが多いという面で同じなので大学生の方のアドバイスも欲しいです。

大学生・浪人生経験者の方、自分が持っていたあるいは周りの人間が使っていたなどでもかまいませんので、実際のところを教えてください。

浪人する身で服装云々言うのも恥ずかしいですが、回答お願いします。

Aベストアンサー

トートバックを!
まちが10cm~15cmくらいのがいいですね。
もちろんA4サイズが入る、しかも、A4書類のクリアケースも入る、くらいの大きさ。

(男ならリュックと言いたいところ)


浪人、大変かと思いますが、がんばってくださいね^^

QHeMのかばんを売っている場所

どーも、こんにちわ。
今、HeM(ヘム)のかばんが人気していますよね。
そこで、銀座のお店(伊東屋)に行ってみたのですが、5、6個しかバッグ
がありませんでした。

(1)そこで、教えていただきたいのですが代官山にあるHeMのお店の場所を教えていただけませんか?
地図の載っているHPを教えていただいても結構ですし、言葉で説明していただいても結構です。(代官山初めてなので出来るだけ目印などをいれながら説明していただくと嬉しいです)

(2)あと、代官山のHemのかばんやさんに行った時に、何時に行ってどのくらい混んでいたとか、何個くらい商品があったよ、開店時間は何時、閉店時間は何時、定休日、などなど色々情報提供していただけると嬉しいと思います。

どちらか一つでも情報提供していただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)代官山駅を降りて、改札の辺りから外を見ますと肌色の2階建てのビル(ちょっとショッピング・モール風)が見えます。そのビルの前の通りを渋谷方向へ線路に沿うようなかたちで進みます。(自分が道路を歩いているとしたら、左手にビル、右手に線路・・・と言った感じです。)進むと右手に歩道橋やクレープ屋、洋服屋数件、左手はビルの敷地が続き、しばらくするとそんなに広くない4つ角にあたります。そこも更に真っ直ぐ進んでいただいて(ここは一方通行なので進入禁止の標識が自分と向き合うかたちで出ています。)その間カフェ3件ほどとお菓子屋(パン屋?)さんが1件あり、少し歩くと左手です。
坂道の途中に出来たような建物で、少し坂を上がると入口があります。
(2)私が行ったのは土曜と日曜日だけで、計5回ほどです。
6/2土曜に伺ったのが最後なのですが、この日店員さんにお伺いしましたら「在庫が無く、入荷は未定なのでちょこちょこ見に来て下さい。」と言われました。
私は都内勤務ですが、ここまで行くとさすがにちょっと・・・と思い、銀座の伊東屋で予約入れようかとおもいます。最初は手にとってから・・・と思っていましたが、月日が経って行くばかりなので予約した方がいいかな・・・とおもいました。バックの構造などはノンノを参考にしましたので、あとは通販さながら予約しよう!などと考えてます。他の方々はどのようにして手に入れたのでしょうか?
毎日通ってる・・・などとおっしゃる方もいらっしゃいますが、さすがにそれは・・・難しいです。
ちなみに日曜は入場制限していました。

(1)代官山駅を降りて、改札の辺りから外を見ますと肌色の2階建てのビル(ちょっとショッピング・モール風)が見えます。そのビルの前の通りを渋谷方向へ線路に沿うようなかたちで進みます。(自分が道路を歩いているとしたら、左手にビル、右手に線路・・・と言った感じです。)進むと右手に歩道橋やクレープ屋、洋服屋数件、左手はビルの敷地が続き、しばらくするとそんなに広くない4つ角にあたります。そこも更に真っ直ぐ進んでいただいて(ここは一方通行なので進入禁止の標識が自分と向き合うかたちで出てい...続きを読む

Q女子高生の通学鞄

こんにちは。
春に新高校一年生になる女子です。

私が通う予定の学校では鞄が自由なんですが、どんな鞄を買おうか悩んでいます;;
一応方にかけるタイプにする予定です。
しかし普通のスクールバック(紺色とかの)は、中学の時がこれだったのでできれば違うのにしたいなあと思ってます;;
 中高一貫の学校のため、普段高校生の方のカバンをチェックしているんですが、トミーのバックなどが多いんですが、私はあんまりボーイッシュな感じはあまり・・
しかしキャラものはちょっと幼いかな?
高級ブランド(ヴィトンなど)は手が届きませんし・・・。

なので、高校生らしい?鞄を教えていただきたいです。
みなさんはどんなのを使ってますか?
また、周りの子はどんなのを持っていますか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の高校では、オシャレな子はトートならPORTER、デイバッグならOUTDOORが主流でした。(ギャル系は除く)
PORTERは黒いボーイッシュなタイプなイメージが多いですが、形やカラーもけっこうあるのでオススメです。

【吉田カバン(PORTER)DICE】
http://www.yoshidakaban.com/bag_po_dice.html
カラーが結構派手ですがベージュとかかわいいと思います。

【ZOZORESORT 吉田カバン】
http://zozo.jp/shop/yoshidakaban/goods.html?gid=116912&did=&cid=384
黒ですが持ち手の裏に柄があってかわいいです。

【OUTDOOR】
http://www.outdoorproducts.jp/2-d-3.html
値段も手ごろでカラーも豊富なのでオススメです。

Q通学かばん☆

私は高校3年の女子高生で、今とてもかばんが欲しく迷ってます。うちの学校はかばん規定はなく、周りの子達はPORTERのリュックやOUTDOORのリュック、gregoryのダッフルバッグXSがほとんどで私もそうゆうかばんが欲しいんです。しかしみんなと同じはイヤなのでどなたか良いバッグを教えてくださいm(__)m要望としては、
1、大学・部活で使えるもの
2、トートバッグ以外のもの
3、1万五千円以下のもの
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

丸井やパルコで希望の価格帯で探すのが一番早いです。

Q通学かばん

どうも!
少し地域限定で難しくなってしまうんですが・・・

今高校に通学する時のリュックを探してます。
肩掛けタイプを探してるんですが周りの店ではリュックが
ほとんど扱ってないんです・・・。
なのでリュックを多く扱っている店を教えてください!
ちなみに東京の東村山に住んでいるので、
出来ればその周辺の駅の近くだとありがたいんですが。
ちなみに学校が吉祥寺に近いのでそこらへんでもなんとかいけます。
どうかよろしくお願いします

Aベストアンサー

吉祥寺まで出られるのなら、いっそのこと渋谷のまるきゅーに
行ってみては如何でしょう?ポーターズバッグ、¥1.980位で
売ってましたよ。

ポーターズバッグという物の形状を説明します
1.ワンショルダーで太めのストラップ
2.ストラップがマジックテープやDかんで長さ調整できるもの
3.本体は、かなり丸みを帯びた二等辺三角形のような形
4.バックスタイルは、うねうねと、ゴムループが入っている。

ようなものです。チャリダーがけっこうご愛用ですね。
だって、ポーターズ・・だから当たり前なんですけどね。

素敵なのが見つかるといいですね♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報