アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナって結局何だったんですか?

A 回答 (39件中11~20件)

過去形では語れない……。

• 3

まだ結論を出す段階ではありません。

もう10年後くらい。
    • 0

> コロナって結局何だったんですか?

① 太陽の外辺部にある希薄にガス
② 石油ストーブのメーカー
③ トヨタが発売していた昔の車の名前

と言うのは冗談で、新型コロナウイルス及びその流行に関しては、現段階では「よくわからない」と言う状態ですね。
・発生源[武漢の研究所から流出、武漢での自然発生、アメリカの謀略]
・感染力
・変異性
・流行及び沈静化のパターン
・本当に薬やワクチンはコロナウイルスに効くのか?副作用はどうなのか?と言う観点での長期治験データ[だって、騒がれてから未だ2年しかたっていないのだから、長期治験を求める方が理不尽。]
    • 0

憲法改正を狙っていた安倍政権を

失脚させるため、
マスコミが作り出した幻影です。

コロナで死亡したのは、二年経って
1,9万ですが、
肺炎では年に10万死んでいます。

コロナの10倍。

何か意図があって騒ぎ立てたとしか
思えません。

事実、何をやってもダメだしをして
遂に安倍長期政権を葬りました。
    • 1

世界ではまだ進行形だけどね。

まぁ、神が与えた戒めかな。
亡くなった方も大勢いるのでアレだが・・・平凡な日々に刺激を与えてくれたかな。
    • 2

日本では好都合の兵器として見られてたようですが・・・・・・

https://japanreset.blogspot.com/2020/04/blog-pos …
    • 0

昨年春からずいぶんと回答してますので、相変わらずの質問だな、と思いますが、これまでの回答した内容を整理して回答します。

「インフルエンザと同様に冬に流行する感染症です。ただそれだけのこと。」

回答について詳細説明します。

・旧型コロナやインフルエンザとの違いです。
旧型コロナやインフルエンザは上気道に感染しますが肺には感染しません。それに対して新型コロナは肺に感染し、肺に感染するとウイルスを動脈からダイレクトに体内にばらまくため重症化します。

・新型コロナの初期バージョンの特徴
新型コロナの初期バージョンは若者の大部分は単なる風邪として回復することが多く、年をとるほど肺に感染して重症化して死亡する頻度が高くなることで、全体の死亡率が1%を超えたことによりインフルエンザとはけた違いの驚異的な感染症であることが判明し、老若男女を問わず感染への恐怖が世界を席巻した。

・冬に流行する新型コロナが夏も流行した
 昨年の夏にも新型コロナが流行しましたが、振り返って見ると第5波とはけた違いの少なさでした。
 このことは、冬に流行する旧型コロナが夏は人から人に渡り歩いて生き延びていたことを証明しています。インフルエンザも同様な可能性ありますが、毎年流行するタイプが異なることから、夏にはほぼ死に絶えて流行末期の南半球の人々から日本に持ち込まれて流行する可能性もあると思います。

・デルタ株の感染急拡大と急減少
 今年のデルタ株の感染急拡大は若者たちがもたらしたと思って間違いないと思います。昨年との違いは、感染すると若者でも大部分は高熱を出して社会活動がストップして感染拡大させていない可能性大です。これは大部分の人の再感染率が限りなく0に近かったことを意味します。感染拡大期は2割以下の無症状や軽症者が多くの人々に感染させていた可能性大です。たぶん十人以上に感染させていたと思います。8月に入って若者から身内の老人への感染や医療ひっ迫や若者のコロナ後遺症がメディアなどで取り上げられ、水面下のSNSでもこれはヤバいという情報が広がり、多くの人々が感染リスクを避ける行動したことによって、2割以下の超軽症の人々の再感染率が急激に減少したことで、感染急減になっています。

・その他特記事項
昨年の春頃はワクチンや有効な薬がなかったことから、感染予防策に関心が集まり、専門家の多くが当初手指の消毒に集中し、感染していない人のマスク着用に予防効果はなく、感染した人がマスクをすることで感染拡大を防ぐ効果があると言っていたが、後にマスクに予防効果があることが判明。

しかし、この時点の専門家の最大の過ちは感染した人がマスクすることによって、自身の呼気に含まれるウイルスによって肺に感染するリスクに気づいていなかったことではないかと思います。今夏のデルタ株の自宅療養者の重症化多発にはマスクの影響もあったと思います。感染者のマスク着用は感染拡大を防ぐ効果はありますが、それによって自身を死の危険にさらすことにもなります。

コロナ感染予防の徹底でインフルエンザの流行が消滅したことにより、手指の消毒が感染予防のメインではなく、マスク着用がメインだったことを示しています。

まとめです。
新型コロナはインフルエンザと同様に冬に流行する感染症に過ぎないのに、人生が大きく変わった人もいれば、多くの人々の当たり前の日常や常識にたいする意識を大きく変えたと思います。
    • 1

現在進行形です。

過去形ではありません。
日本は沈静化していますが、世界中でまだ多くの人が苦しんでいる人がいます。浮かれないで第六波にならない様に注意しましょう。

中国共産党が世界の弱体化を目指したバイオ戦争と思います。
世界各国が習近平に賠償金を請求したら何百兆円になるか判りませんね。
新しい形の戦争に対する防衛強化も必要と痛感しました。
    • 3

コロナのマーチ。

• 0

まだ過去形ではないよ‼️(´▽`)

• 2