プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナはあと飲み薬さえ開発されればインフルと同類ですよね?

分かるからのみ↓
結局コロナのワクワクチンチンは有害なんでしょうか?信頼出来る根拠と一緒に教えて下さい。

A 回答 (5件)

すでに59歳以下はインフルと同等の症状になってます


ただ60歳以上は重症化率が3倍のままです
なのでその重症化予防のワクチン4回目など60歳以上限定になってます
    • good
    • 0

有害とは思いませんが、有効とも思いません。


ワクチンを2回目まで接種した人が全国民の80%以上、3回目を接種した人が60%を超えているにもかかわらず、新規感染者が後を絶ちません。
接種すれば一切感染することはないとまでは期待しませんが、インフルエンザと同類と思うためには、インフルエンザワクチン並みの薬効があるものを開発してもらって、致死率(平均0.13%. 60〜70歳代は1〜2%)かインフルエンザ並みの致死率(0.006〜0.018%)に下がる必要があるでしょうね。
    • good
    • 0

夫の従弟はコロナに殺されました。

知人ではないけどインスタでフォローしてた画家は31歳の息子を亡くしました。

ワクチンの効果は個人差があると思います。同じワクチンを受けたのに夫はコロナに罹り私は一つ屋根の下で罹りませんでした。

まとめると、中共は全世界に賠償するべき。共産主義こそ世界の癌よ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結論には完全同意します!!!中華人民共和国発のウィルスでタヒぬくらいなら人間の叡智が詰まったワクワクチンチンで被検体としてタヒんだ方がマシです!!

お礼日時:2022/07/31 23:13

ここの「ワクチンごとの情報」からメーカー名をクリックしたあと「安全性について」を参照して下さい。


https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0

感染力が全く違います。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあまだ一応インフル<コロリンなんですかね

お礼日時:2022/07/31 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!