アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日経平均が面白くなってきましたね。投資というより、ギャンブルなんですが波が激しくてブルベアで遊んでます。
今年の年末年始、どう読みますか?

質問者からの補足コメント

  • ギャンブルの是非みたいになっちゃってるようですが、今後の展望についてご意見があると嬉しいです。
    所詮、ブルベアを丁半バクチのように遊んでるだけなので。
    チャートみてると、来週は下がりそうに思うのですが、今日の相場見てても下値になりにくそうで。
    チャート式が当てにならないと言うのは承知の上です。

      補足日時:2021/11/25 12:19

A 回答 (4件)

新変異種で結構下げそうな気配

    • good
    • 0

日経約3000ですから1%の動きはウハウハじゃないですか


ほんの少し前なんて前後300円動くと何があった!
事件でしたからね。
今じゃ500円でも動くご時世です。
    • good
    • 0

日本株のベンチマークである日経平均を動かしているのはファストリやソフトバンクグループ、ファナック、東京エレクなどの値嵩株で、引っ張ることが日経平均のボラを上げているので、経験がある方ならファンダから上げ下げの予想が付きやすいということも言えますので儲かるのでは・・・。


一進一退で30000円タッチということもあると思います。
傾向として月末安アノマリーとか、12月決算銘柄の配当取り、配当前の高値売り抜け、富裕層が12権利後に還付税狙いとポジション調整などが入ってくるので、ある程度上げれば売られるでしょうし、押し込むと買いが入ってくるように思います。
頭と尻尾はくれてやれで行けばある程度抜けるかと・・。

リスクがある勝負だから楽しいのですね・・。

分かる!
    • good
    • 0

面白うて、やがて悲しき鵜舟かな と言いますが、


株式もそんな感じです。

元手100万を、基本10万だけ動かせば普通は勝て
ますが、利益は少ない。

勝つと調子づいて全部突っ込み反対に行かれて
損切、下手打つと借金が残る。

やけどにご注意です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!