アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日経平均は、来週から下がると思って空売りしようと思ってますが、日経平均の予想サイト、投資家さんの考えや動きが分かるサイトがあれば、教えてください。自分の考えと見比べてみたいと思います。

A 回答 (7件)

本当にに株やってるんですか、こっちは40年以上やってますよ。

どの銘柄か教えてください。
    • good
    • 0

人に聞いて投資をするバカはいない。


もし他人が、確信の読みがあるなら、それを他人には教えない。
他人に教える人は、無責任な第3者か、情報を煽って対価を得る評論家だけ。

これが真実ですよ。
    • good
    • 5

高橋ダンのポストプライムに予想ツールがあるけど、後は松井証券の信用評価損益率。

他にも探せばまだあるでしょう。結局これらを使って儲けられるかどうかはまた別でハードルが2、3段上がるかね。
    • good
    • 5

日経平均の予想はほぼほぼ外れない程度のレンジで予想され、27200円程度~28000円程度と幅があり、ほとんどここに入っちゃい、そこににアメリカのCPIやPPIなどを当てはめて説得力を高めているだけです。


また、ファストリ、ファナック、東京エレクなど寄与度の高い値嵩が平均価格を引き上げており、個別銘柄に大きな株価の差があるため、日経平均予想をもとに空売りを掛けるということの結果が良くなるかどうかは疑問です。

そもそも空売りは下がると思って取り組むもので、ポジションを長く持つと日歩が増しますので、ショートで取り組むのが一般的です。

空売りは投資する個別対象銘柄の株価の動きの監視が最も重要で、投資家個々に空売りターゲットが異なるので、日経平均のような株価指数が参考になるとは思えません。

私は大正製薬や科研製薬を長期で価格推移を見ており、勝率が高いです。
ショートの空売りはテクニカルでファンダのような分析材料が必要なく単純な下落で早めの決済にて利食いを繰り返すので、投資回数の多い銘柄、相性の良い銘柄を主にやります。

日経平均を鑑みる場合はどちらかというとファンダ分析かと・・。

いずれにしても信用は担保が不足するとリスクが高まるので、お気を付けてお取り組みください。
    • good
    • 5

出来れば、PCで【スマホは、画面が小さくて不便かも】



日経平均予想、または日経平均予測

↑と、ネット検索すれば、沢山出るのでは、

信用取引は、カラ売り後、上がり始めたら天井が無いので、気を付けて下さいませ。。。。。
    • good
    • 5

他人の考えを聞いて投資しているの?

    • good
    • 5

アンタが決めろ!

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!