プロが教えるわが家の防犯対策術!

林檎というお題で詠まれた短歌です。
この短歌はプロでしょうか?素人でしょうか?
感想を自由に教えてくださいませ。

・妬んでる老犬の色血色となって若者の黒い林檎に齧る甘さよ

質問者からの補足コメント

  • 暗喩・仄めかしを多用された多重解釈可能な即興で詠まれた歌です。
    意味・解釈は個人の自由とさせていただきたいと思います。

      補足日時:2021/11/25 15:16
  • うーん・・・

    色も意味合いを連想させます。ところで、お礼がリクエスト期限が切れていますと出てできないで困っております。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/25 15:19
  • NO.1様 お礼ができないので、こちらでお礼を・・・
    素人に一票ですね。ありがとうございました。

      補足日時:2021/11/25 15:37
  • 特に誰も興味ないみたいなので、18時にベストアンサーを選ぶか、締め切りたいと思います。
    ありがとうございました。

      補足日時:2021/11/25 16:07
  • うーん・・・

    予定を変更し17時にベストアンサーか締め切りたいと思います。
    やっぱ、興味ないんだなぁ・・・

      補足日時:2021/11/25 16:45
  • 時間が来ました。ジョージ・レイン様ありがとうございます。
    これは素人が今日即興で作った歌です。
    検索すれば出てこないので素人ってわかりますよね・・・
    私がアホでした・・・

    意味はいろんな意味が多重解釈できるかと思います。

    ありがとうございました。m(..)m

      補足日時:2021/11/25 17:06

A 回答 (1件)

検索しても引っ掛からないので素人だと思います。



感想は・・・
若者が美味しそうに黒い林檎を食べてるのを見ていた老犬が『自分も食べたい』と妬んでいたので仕方なしに差し出したら歯茎から血が出た。

という意味ですかね。うーんちょっと意味が判らないのでそれも補足して頂けると助かります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す