プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今現在24歳男です。
私は異常者なのでしょうか?
私は極度の一人好きです。
学生時代は、何とか自分を取り繕って生き抜いてきました。
社会人になってからは、無理をするのに疲れるようになってきて。必要な人間としか関わり持たなくなりました。
今では仕事以外では人に会う事はないです。

私の趣味は読書や映画鑑賞で、一人で出来る趣味ばかり。その時間を誰かに邪魔されたり誰とも共有したく無いのです。
休みの日くらい、一人にして欲しい…
そんな感じです。
一度、こんな自分を変えようと努力をした事もあります。普段やらない事をしたり、人が沢山いる場に行ったり…色々試したのですが…。やっぱり落ち着かないし疲労感だけが溜まる一方で…
恋愛に関しても、それは同じで…
性行為に対しても嫌な気持ちさえあります。
潔癖症なのもありますが…
一度だけ異性に告白された事もありますが…正直、デートをしても、なにが楽しいのか?全く分からなくて
彼女は後輩の女の子で、凄く優しくて良い人だったのに…。
なぜだか楽しくない…と言うより、あぁ面倒だなぁと.そう感じました。

私の家族や親戚等は私と真逆な人達が多い為、
批判的な事ばかり言われ、嫌な気持ちになります。幼少期から母や兄には【なんでいつも家ばっかいて友達を作れ!】と言われたり…
親戚からは【自分達が20代のときは遊び回ってたけどな!彼女もいたし…それが普通だよ?】なんて言われて…。

だから、なるべく家族にも親戚にも会わないようにはしているのですが…。

そんなにも異常だと思いますか?

私は、正直、(一人がおかしい?)(恋人いないのおかしい?)(その年齢で独身なの?)(そんなに一人でいて何してんの?異常じゃない?)とか…
そういった考えを持つ事自体がどうかしていると思います。同調圧力というか?正しさの押し付けみたいな…。

そんなに私は異常でしょうか?

A 回答 (4件)

いえ それであなたが幸せならいいじゃないですか

    • good
    • 1

異常じゃない。

それも個性です。それが多様化社会というもの。同一性社会の人間からは理解されなくて、つらい思いをする局面もあると思うけど、もっと自信を持っていいです。
    • good
    • 0

異常ではないですね。


普通です。
30歳過ぎるとまた、変わります。
まわりが結婚します。
40歳、
周りは、女房子供にてをやきながら生きてる

その時、一人が楽か、寂しいか、

50になると、家族欲しいなと、思っても、

中々難しいです。

一生独身も二割いますから、
    • good
    • 0

良い悪いじゃなくて、私とは違うなぁは思います


でもそう言う人が居たっておかしくない、悪くないと思います
意地悪言えば「じゃあなんでここで他人と繋がろうとすんの?」も思いましたけど(笑)→現状で満足なら例え異常だろうと気にならないのでは?なんてね
まぁそれは私の感覚の押し付け
あなたはあなたで思うように生きてけば良いと思います
繰り返しますが、あなたは異常じゃあ無いので、そのまま突き進んでください
でも意固地になっちゃダメですよ?
やっぱ寂しいかなぁ?なんて思ったら、その時にまた考えたら良いです
気楽に行きましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!