性格悪い人が優勝

春闘ってなに?

A 回答 (4件)

5月1日は社外出勤日だったなんて、


今や信じられませんね。

労働組合のない会社だったので
なんとなく後ろめたさをもちながら、
10連休とかを楽しんでましたね。
    • good
    • 0

労働組合に入るとわかります。


労働組合ある会社に入ること。
あ、私、入ってました。
賃上げ交渉したりとか。
労働組合費用は、天引きされますよ
    • good
    • 0

大抵は4月が 年度初めなので 給料を上げて貰うために 活動やデモを する事

    • good
    • 0

正式名称は「春季生活闘争」と言い、会社の労働組合が賃金の値上げなど労働条件について、使用者(経営者)と交渉・要求することをいいます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!