プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたは何歳まで生きたいですか?
その理由はなんですか?

A 回答 (10件)

70くらいかなぁ、恋人が生きている限り行きたいですが恋人の方が断然年上なので……先立たれて生きていくだけの理由はないので、そんなに長生きしたくはないですね。

あ、恋人が長生きするなら私もその分長生きしたいですよ。
    • good
    • 0

最近は100年時代で90歳でもぴんぴんしている人もおられますので、健康であれば85歳くらいまでは・・・。


病気になったら早めに逝きたいです。
    • good
    • 0

70歳と覚悟して、準備も済ませたのに、ただいま74歳9ヵ月。

それで、切れのいい75歳ということで。

あまりにも楽しい人生だったので、こんなのが長く続くと神様から罰をうけるんじゃないかと。足元明るいうちに逝きたいものです。
    • good
    • 1

52歳。


自分だけのこと考えれば来月逝っても構わないんだけど、それだとこんなのとわざわざ結婚してくれたヨメさんに申し訳ないんで『人生50年』にプラスアルファで。

52くらいなら(事故とか無ければ)長期で他人を煩わせることもないかもしれないし、ボケて周りを困らせることもないと思うんで。

とにかくなるべく他人に迷惑かけない & 「あのジジイ、早くしねばいいのに」などと疎まれないうちにサクサク逝きたいです。
    • good
    • 0

白菜

    • good
    • 0

とりあえずは自分一人で身の回りのことができて


頭もしっかりしていて、
人生を楽しいと感じている間はいくつまででも。
    • good
    • 0

50歳ですが


もう充分ですかね生きることは

残された母と
心から愛する決してかなわない
女性の事だけが気がかりですが

もう哀しみを抱えて生きることに
疲れてしまいました
    • good
    • 0

父親が死んだ年齢以上は生きたいと思っていましたが


もうそれを充分に越しましたので
もうあとは幾つでもいいです。

あ、でも、いま一緒にいる猫たちよりは長生きしないといけない。
あと10年くらいかな。
    • good
    • 0

100歳かなあ。

子供が今、24歳と19歳だし、孫がみられる。何でも買ってあげちゃう。

それに孫がどんな仕事に就くか見られるから。もしかしたらひ孫までみられるかも。

ふふふ、楽しみがいっぱい。

その前に今、カラオケでこれを練習してる。娘がいつ結婚しても良いように。

    • good
    • 0

半世紀生きたし、下の子も来春卒業だし、そろそろかなww

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!