プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きる理由、生きたくなるほうほうを教えてください
誰にも相談できません。重くてすいません、

A 回答 (16件中1~10件)

生きる意味はありません。


理由はありません。

そう考えるのは人間だけ。

『今』を生きる、それだけ。

人間以外の動物は生きる意味なんか考えません。
理由なくてもただ自分のやるべきことを全うするだけです。
    • good
    • 1

でね その魔法と言うのは


奪われることを阻止してく魔法なんです

奪われることを破壊されることを阻止の魔法を

強盗することを魔法と言う疫病神
    • good
    • 1

奪われたなぁ



知ってます??
例えるなら魔法って在ったのですよ

魔法強盗されたのです

それでね
魔法を強盗することを魔法だと虚偽ってるの

そいつ死んでるンだよ
死にたくないから偉そうに強盗やってる

疫病神

疫病神行かない場所はその称の有名人を殺害してるんで
殺害された称の場所を選択してますけど

疫病神は死にたくないから 次々人殺して迄
強盗やってる

疫病神の名前ですか?
菅原小春とK-POPシャイニー

こいつら生きてたら生きたくなる方法は永遠
見付かりません

逆にこいつらこの世から消えたら

生きたくなるんですよ それが世界です
    • good
    • 1

しんどい気持ち誰にも相談できずにいることは、どんどん蓄積されていってしまい、余計に苦しいことですよね。


生きる意味や理由はそれぞれだと思いますし、はっきりをわかっている人はほとんどいない気がします。
ただ、日々の中で少しでも楽しいと思えることだったり、目標だったりを作っていけたらいいのかなとも感じました。

誰かに話したいと思った時は、こういった相談窓口を利用してみるのも選択肢の一つかなと思いました。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/
1人で抱え込まずにいてくださいね。

誰かに吐き出したり、話すことで見えてくる気持ちや整理できる考えなどもある気がします。
    • good
    • 1

生きている中では辛い事も起こりますよね・・・


これからも嫌な事は起こります。
そんな時は
嫌な事、辛い事と言うのは逃げずに
自分を見つめ直すチャンスですね。

そう言う事が起こるタイミングでは
実際は良い方向に向っているから起こる事が多いですね!
多くの人は「嫌なが起こった・・・!」と嘆き落ち込む訳ですが
そこには自分にとって大きな教えが隠れている事が多いです。
「今はこの事を学ぶ時だよ!」って教えてくれている時ですね。

その嫌な事、辛い事柄からいかに学ぶかで
その後の人生が大きく変わって行きますね
その嫌な事、辛い事が起こった原因を考え
反省すべき所は反省して、次に同じ事が起こらないようにして行けば良い訳で
そこで凹んでしまうから、次に進む活力も失われている人が多いですね

乗り越えるには
考えて、どうしてこう言う事が起こるのかについて考え
そこに自分の持ってしまっている
愚かな考え方や執着を捨てて ←←←← これが肝心!
新たな考え方に変えて行くのが一番良いですね。

この時、誰かがこうしたから・・・とか
誰かがこう言ったから・・・と言うのは答えでは無いですよ!
その答えでは間違いです。
なぜ、その言葉に自分が反応するのかを考えた方がいいですね
そこには必ず自分の持っている考え方(自分ルール)があります
これを変えれば良い訳です。
内観ですよ!

そう言う「嫌な事」、「辛い事」と言うのは
注意深く観察して見ると
守護霊さんが教えてくれている事が
意外と多いですよ!

この意見に従うと、それ以降
何かと上手く行き始める事が多いです。

ですから、一概に「嫌な事」、「辛い事」では無く
そうやって自分が成長して行く為に必要だった
「良い事」だったと言う事になります。


10歳の少年が「生きがいの本質」を読んで
著者の飯田文彦さんに送った手紙です。

10歳の少年の手紙

はじめまして
びょうきをすることによって
せいちょうさせていただきました
すべてが、このぼくを
成長させるための物だと気付き
トラブルが悪い事では無く
よくなるためのものであることに
気付き
すべて良い事に思えて
全てに感謝せずには
いられなくなりました

なにがあるたびに
これは、なにを気付かせようと
されているのだろうと かんがえ
そこに隠された意味を
さぐるようになり
それに気付いた時
トラブルが喜びに変わり
これを実践できるようになれば
また一つ
成長させて頂けると言う
感動に変わります。

ぼくは耳が
片方聞こえなくなり
両目が見えなくなり
かっとうがありましたが
それをのりこえようと誓った事は
今も諦めないで続けています。

せっかく学んだ事を
実践してもっともっと成長して
役立つ人になりたいと思っています

とにかく
早く歩けるようになりたい
そこからまた
新しいチャレンジが待っていると思います

めちゃくちゃなぶんしょうで
すいません
先生のごけんとうと
ご活躍をこころからお祈りしております。


以上が手紙の内容ですが
この少年は自分の生きている意味を
見つけましたね!
そして今後は物凄いスピードで
魂を成長させて行くと思います。

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

相談しても教えられないです。



自分で見つける。見つけられないから死にたい人は、多いですが。

結婚しているのかなどの情報もないので、もっと回答出来ないな〜。
    • good
    • 2

生きる理由などありません。



欲しければ、自分で探すか
作り出すんですね。


生きたくなる方法ですが、何か
目標を持つと良いです。

大切な人を作って、その人のために
生きよう、なんて方法もあります。

思いつかなければ、金儲けを目標にすれば
良いです。

多くの人は金が欲しい、というだけで
働く以外に、具体的な行動を起こそうとは
しません。

これではお金持ちにはなれません。

お金があれば、人生、間違い無くバラ色に
輝きます。

お金はそれほど偉大です。

自由も買えます。
大切な人を救うことだって出来ます。
    • good
    • 2

今こそ「魔法の力」を試す事です



その魔法の力とは、神が人間にだけ保つことを許された
いかなる軍隊よりも強く、いかなる国王よりも絶対的であり、
我人生の最終兵器のような、秘密兵器のような力です、
この世で最も強力な力、それは、
それは・・・「希望の力」です

希望こそ
不屈の楽観主義を生み出す建設のエネルギーでもあり
「どうせ何をしてもダメだ」と言う諦めを克服できる
我人生を励ます魔法の力です

あの人に出来るのなら、私にもできると思ってほしい
どんな絶望にも HOPE(希望)という美しい4文字は存在します
これを見つける事が人生で最も大切な事なのです

人生という遠征に向かうにあたって、
最も大切なものは、財産でも地位でもない。
わが胸中に炎のごとく燃えたぎる”希望”の一念です
    • good
    • 1

生きる理由



・宝くじを当ててみたい
・世界の人と交流してみたい
・恋愛してみたい
・漫画の連載待ち
・推しが死ぬまで応援したい
・魚釣りたい
・ダイエットして仰天チェンジしたい
・最新のiPadを買いたい
その他もろもろあります。

生きたくなる方法は、
自分の欲望を増やすことですかねー
まぁ、私は本能的に生きてます☆
    • good
    • 1

自分だけの目標を作る。


目標はなんでもいい、それをつないでいく。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!