プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会員の婦人部長がしつこく訪ねてきます。
「もう構わないで下さい」と言いました。
それから仲の良い創価学会員の友人の連絡先を調べてその友人に「なんとかしろ」と電話をしてくるそうです。友人も呆れていました。
その婦人部長は話が噛み合わず通じません。話しても一方的に喚き同じことを何度も言ってきます。相手にしても無駄な感じの人です。
ドアノブをガチャガチャして喚きちらされたので警察に相談しました。
この婦人部長の訪問を辞めさせる方法はありませんか?

A 回答 (10件)

学会本部か近くの会館に苦情入れたら?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

学会本部や会館に苦情を入れても無駄だと聞きました。

お礼日時:2021/11/26 19:33

警察に相談したのだったらストーカー規制法で取り締まって貰えるのではないですか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり警察でしょうかね。警察はなかなか動いてくれないと聞いたことがありまして。

お礼日時:2021/11/26 19:32

今度来たら、警察に相談してるから連絡すればスグ来るよ って伝えたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。警察に相談してますしね。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/26 20:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てみましたがやばいですね。ありがとうございました

お礼日時:2021/11/26 20:27

知識武装すべし。

学会は、日蓮宗で坊主が嫌いな集まりと理解しよう。彼らの葬式には坊主は呼ばないしかし墓には 坊主の居る寺にする。この矛盾を説明せよと言おう。それに聖教新聞なぜ取らないといけないのか?とか、仏壇仏具そろえるのに、100万かかる。この金額の内訳を明らかにせよとか、何故宗教に金がいるのか?これらの金には税金はどうなる?とか、いろいろある。おっさんは招き入れて、論破してやった。夕方に4人くらいできて、質問攻めにして、夜中帰した。今日も来いよって言ったが来なかった。電話番号聞いてたから、電話かけ、折り返しさせ、3時間攻めた。知識不足ですいませんと言わせた。それから来ない。追い込みは簡単。ソッコー論破してやる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっさん、すごいですね。
お墓はお坊さんがいるお寺にするんですか。なんともまあ。でたらめですね。
聖教新聞と大白蓮華の購読を辞めるために販売店に電話をしたらあっさりわかりましたと言われて辞められたのでびっくりしました。
色んな知識ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/26 20:26

宗教の勧誘が来れば、私は反対にその宗教とは全く違う宗教の勧誘をします。

学会が来れば、『エホバの証人』のほうが、何百倍も素晴らしい、一度集会に来れば、その良さがすぐにわかるので、次の日曜日の朝9時に一緒に行きましょうよ。エホバが来れば、学会は素晴らしいと勧誘しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかすごい方法ですね。とりあえずなんかやってみます。

お礼日時:2021/11/27 07:48

立正佼成会が創価学会の天敵。

毒には毒。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

創価の敵はたくさんいるようですがもう宗教こりごりです

お礼日時:2021/11/27 07:47

↓の回答は全て参考になりません。

日顯宗のステルス回答の可能性が高いです。

結論から言うと貴方は既に下種されてます。
そう、本当に困ったとき、自分が師匠である貴方では乗り越えられない苦難が来たときに、あのとき、創価学会の方のお話を聞けば良かったと後悔し、自分から池田門下生になります。
全て、想定内!
学会活動に無駄はありません。
弘法の流れは止められない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで学会の活動をしていたが何も役に立たちませんでした。話も無駄。
うつ病を発症しました。
苦難はありましたが一切活動していないときも乗り越えられました。

お礼日時:2021/11/27 06:25

まず、その婦人部長を宗教はなんでもいいから逆に勧誘してください。

「それより部長、カトリックはいいですよ。聖書を一緒に読みましょうよ」とか。
それでもだめなら集会に出ましょう。そして、他の信者を「カトリックいいから教会へ一緒に行きましょう。聖書はこれがいいよ」とか。とにかく学会員を他の宗教へ勧誘しまくることです。迷惑がられて、もう相手にされなくなるかも知れません。なるべく学会でもかなわない巨大なメジャー宗教を勧誘のネタにするとよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の宗教のことがよくわからないのですが。
なんかとりあえず言ってみます。

お礼日時:2021/11/27 07:46

創価学会の、日蓮宗の日蓮さんの言う事は、その殆どすべてが、正しい。



しかし、
日蓮宗には、たった一つだけ、絶対に認める訳に行かない教義が有る。
________________________________

確かに、この世は、邪教が多いい

しかし、たった一つの、弱点、
それは、日蓮さんの、他を排する教義。

これだけは、絶対に認められない。

人の意見は、人それどれ
正しいとは、正しいと主張する者達にとって、正しいだけで有る。

この世の、約、75億人、すべての意見は正しい。
ゆえに、約、75億人、すべての意見は、誤りでも有る。

森羅万象、この世は、対のせめぎあい
極めると逆転する
これを、陰陽逆転の法則 と呼ぶ事にした。

これは、究極の自然哲学で有り、
宇宙物理学の、宇宙時間方程式とも融合する。

これからの、宗教は、
この、陰陽逆転の法則と融合しなければならない。


BY 逆転地蔵。

____

↑ これを、読ませて、教えて差し上げなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/27 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す