アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポリエステル100%のドルマンスリーブ風のTシャツを手縫いで丈詰めしようと思ってます。
同じのを4枚持っていて、かれこれ6年は着ていて、正直一枚丈詰めするのにお店だと2000円程かかるらしいので自分でしてみたいと思いました。

裾から6センチくらいスリット?が入ってて、前身頃と後身頃との長さ違います。後ろが数センチ長い感じです。
なんせ前身頃でも丈が若干長いのに、後身頃はさらに長くて、どうしてもTシャツだけ長く見えてアメカジ系に見えてしまいます。なので短めにしたいです。

スリットが入ってる部分くらいを目安にして丈詰めしようと思ってるのですが、ポリエステル100%なので伸びる生地です。
折り目をつけてアイロンで型を作り、千鳥抜い?で縫う感じでしようと思うのですが、この場合糸はどんな糸を使用したら最善でしょうか?汗

必要なアイテムで言うと、

シルクピン
チャコペン
ハサミ

アイロン
定規
のみでしょうか?

もちろんプロみたいな仕上がりにならないのは覚悟の承知の上で質問してます。

A 回答 (1件)

すそから、熱で消えるボールペンで、平行に印を付けて、内側に折り返す。

ダイソー等の、熱接着テープ、もしくは、こういう接着剤で、折り返し部分を、2cm位、くっつける。うまく、出来たら、ハサミで、カットする。こんな感じでいかがでしょうか。
「ポリエステル100%のドルマンスリーブ風」の回答画像1
    • 0