アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去には、アジアのリーダー国だと世界に認識させられていたのですが、原発事故の後始末の不手際の頃から世界から、特にアジアのK国やC国から弱みを握られてしまった感が有ります。
此のところの政権与党の総理の不祥事がお咎めが無く無罪放免に成り法治国家は崩壊していることが露呈されてしまいました。
この国では上流階級国民の公務員などは何をしても有罪には成らない?と言う都市伝説が成り立ったと認識されたようです。
K国やC国では有罪判決は必須なのに。。。
最近では、コロナ対策が、相変わらずの後手で、折角のオリパラ開催を1年間開催を延期して貰ったのに、無観客状態で大変な赤字です、これを補填するのに東京?国?がだとざわついていますが、原資は私達の税金です。
本来であれば、コロナ対策を万全にして、海外からの選手団、観客を迎るのが本当の【オモテナシ】ではないでしょうか?
胡麻化されてはいけません、ワクチンは無料では有りません。
自分で納めた税金ですヨ。

A 回答 (7件)

アメリカの策謀により朝鮮 中国などに技術 流出させられ

又アメリカ国内法に触れたとして日本企業は資金を奴らに
ふんだくられた 本来なら戦争になるところ
べいぐんいまだに 日本占領しているから手だせない

政治主導になり行動おかしくなつた
崩壊しつつある
    • 0

>この国では上流階級国民の公務員などは何をしても有罪には成らない?と言う都市伝説が成り立ったと認識されたようです。

事実誤認の上に「都市伝説」の意味も理解できていないようですね。

>コロナ対策を万全にして
その資金はどこから出るの?
コロナ対策を万全にするなら中止ですね。

>海外からの選手団、観客を迎るのが本当の【オモテナシ】ではないでしょうか?
無理というもの。

こういったア○な投稿がありそれを取り締まらないから劣等国と思われるのでしょう。
    • 0

>原発事故の後始末の不手際の頃から世界から、特にアジアのK国やC国から弱みを握られてしまった感が有ります。

弱みなんてありましたっけ? 言い掛かりを付けられただけで「弱みを握られ」なんて、日本人としては随分とナイーブですね。反対にそういう概念を植えつけたい側は、「弱みを握られ」なんて言うでしょうけどね。

>此のところの政権与党の総理の不祥事がお咎めが無く無罪放免に成り法治国家は崩壊していることが露呈されてしまいました。

公判を維持できる程の立証ができなかったのでしょ。推定無罪の原則ですから、法治国家として機能していますよ。

>この国では上流階級国民の公務員などは何をしても有罪には成らない?と言う都市伝説が成り立ったと認識されたようです。

状況だけで立証したと思い込むのは随分と面白い感覚ですね。義務教育は修了されましたか?

>K国やC国では有罪判決は必須なのに。。。

人治国家ですがw

>最近では、コロナ対策が、相変わらずの後手で、

後手と慎重、先手と無謀、表裏一体です。
「憲法に違反する戒厳令相当のロックダウンで国民の自由度を規制し、世界的に実績のワクチンを国民を実験台として用い、更にはその個人情報を製薬会社に提供する」が先手です。

うん、あなたの立ち位置が見えてきましたよ。究極的には北朝鮮や民主カンプチアを手本として崇めているのですね。そして、何かの失敗や発生した問題は自分以外の誰かに押し付けたいという屑な考えをお持ちのようです。

>折角のオリパラ開催を1年間開催を延期して貰ったのに、無観客状態で大変な赤字です、

安全と赤字の最小化のバランスを取ったのでしょうね。

>これを補填するのに東京?国?がだとざわついていますが、原資は私達の税金です。

そもそも開催招致からして税金ですよ。何を今更。

>本来であれば、コロナ対策を万全にして、海外からの選手団、観客を迎るのが本当の【オモテナシ】ではないでしょうか?

10年後に開催するのですか? それまでの間、全てのオリンピックを順繰りに延期させるのですか? 東京都知事ってIOC会長も兼務していましたっけ?

>胡麻化されてはいけません、ワクチンは無料では有りません。
>自分で納めた税金ですヨ。

何を当たり前のことを。まさか、北朝鮮や民主カンプチアが国民から何も修められていないとでも? もしくは構図が見え易いから分かっているだけで、そうでない国家体制はやっぱり分かっていないのですかね。

何か、質問者の物事の理解力が劣るということを、質問者自身が立証している図式は見えるのですけど、そもそもの質問ってこれ?

>Re: この国は先進国?後進国?

質問者が理想とする独裁人治国家には、日本は達していないので後進国なんでしょう。
    • 0

先進国 (advanced/developed country)とは経済が大きく発展している国々のことをいいます。

特に絶対的な定義はなくて、経済や各種技術が発展しており、生活水準が高い国々の総称です。政情の安定性も大きなポイントです。

先進国に対し、経済などが未発達な国々を発展途上国といいます。

定義としてはこれ以上でも以下でもありませんが industrialized country, high-income country, more economically developed country (MEDC), advanced country など言い回しは色々あります。

税金、コロナ、原発事故との関連は特にないと思いますが....
    • 0

総理大臣が1年間国会で国民に嘘をついても

法務大臣が夫婦揃って選挙違反しても
批判したものがネットで叩かれる国です

今朝のニュースでは辺野古の地盤は軟弱でマヨネーズ状態であることを
工事の2年前に調査結果が出ていた
しかし政府は公表せずに工事を実行した

10年かけても数千億円かけても地盤は安定しないようです
自民党を支持するゼネコンは儲かるだけでしょう

日本人の政治認識とモラルが世界から問われています
    • 0

財務省は、先日、用途なき金塊129トンあると一部、公開しましたね。

実は日本は、17垓の金塊を持つと聞いています。これも分かっている範囲のものです。高橋五郎先生のご本は圧巻の情報でしたね。日本は知れば知るほど、ZIPANGです。
    • 0

アメリカのロックフェラーさんも、石油化学とか、ワクチン研究、それらをリードするらしいですが、先頭の灯ではあるのでしょう。

原資は、様々見解の分かれるところでしょうが、国土かもしれない。

上流階級国民の公務員、旧封建体制での三つ葉葵の紋所、ファミリー、徳川、その水流れ具合とでもいうのでしょうか。

水が無ければ水田も枯れる、金が無ければ食費も浮かばないとでもなるのでしょうか。

初冬の景色ではありますが、真っ赤に燃える太陽は、愛と青春のシンボルではある。  真っ赤な赤字催促状も、暖炉で燃やせば、コンマ.8℃位はあがるのかもしれない。

総理の不祥事とやらも、数々のドラマともなっている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …

https://www.youtube.com/watch?v=E5gJTArqnJI

ロシア・北欧も、ハワイもセブ島も、ちがうのでしょう。
    • 0