アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会主義になると理論的には失業率は0%になりますか??

A 回答 (13件中1~10件)

中国をみていたらわかりますが、数字は自由にいじることができますので0%になります。

    • good
    • 1

その代わり


職業選択は
出来ませんし

安い賃金で
無理矢理働かせられます。

年寄りに成ると
強制的に収容所送りです。

家も何もかも自分の所有には
成りません。
全て没収です。

普通解ると思うけどね。
    • good
    • 1

はい。


国から仕事が命令されます。

失業率とは、仕事がしたいのに仕事に就けない、という人が対象です。
自らの意思で仕事をしない人、は除外されます。
    • good
    • 0

それは単なる理想。



北朝鮮を見ると分かるが、外国に売れる物がなく。結局、外国での出稼ぎ依存になるだけです。
    • good
    • 2

資本投資を国が独占的に行うのが、社会主義でしょう。

つまり、より無知識でより無責任。独裁的なトップたちだけが栄えるでしょう。ご飯無くてもミサイルです。
    • good
    • 1

ならないように雇用を維持を優先するから、中国は、デフォルト企業を操業させつづけてますね。

    • good
    • 0

デフォルト企業を操業継続させた時、その企業をゾンビ企業と言います。

    • good
    • 0

資本主義経済と違って、社会主義経済は


計画経済ですからね。

計画が間違っていたら、失業者は出ますよ。

だから理論的に0になる、という
ことは無いと思います。

実際は、共産党は間違わない、という
建て前になっているので
改革開放前の中国では失業率は
0と発表されていました。

あいつは仕事が無いぞ。
失業しているんじゃないのか。

違う。
あいつは待機しているだけだ。
失業しているんじゃない。

そう説明していました。

これを「下崗」と言います。
    • good
    • 0

中国あるいは北朝鮮に留学してみては、百聞は一見に如かず……



ここでの回答を得ても、理解できないでしょうから、先ずは体験して見ることです。自己責任で !
「社会主義になると理論的には失業率は0%に」の回答画像9
    • good
    • 0

因みに、中国には世界中の資本主義の会社がありますからね。

上海証券市場が始まって長いですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!