推しミネラルウォーターはありますか?

毎年、200万円の不労収入があったら、嬉しいですか?

質問者からの補足コメント

  • もしあったら、あなた様ならどうされますか?

      補足日時:2021/11/28 13:08

A 回答 (9件)

嬉しいよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/28 14:37

書き忘れ


諸費用差し引き後ですから、この場合の200万円は収入でなくて所得になります
まるで税理士の勉強をしているみたい (✿˘艸˘✿)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かった、分かった(苦笑)
どうしてそこまで屁理屈でしか返せない、心ボンビーなんです(苦笑)??
素直になりなさい(笑)

お礼日時:2021/11/28 14:55

>国に全てしゃぶり尽くされて残ったのが、200万円!


配当5%として株の原価は4000万円以上 時価はその数倍?
お大尽様 あこがれますw

私なら2000万貯まるまで使いません
定年退職後の生活費用が2000万以上もかかるそうですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふふふ!
色々よく分かるコメントを、ご苦労様でした^ ^

お礼日時:2021/11/28 14:37

中途半端な額で、トータルで見た場合、マイナスとなるのでいらないかな。


金もらってQOLが下がるって間抜けですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>トータルで見た場合、マイナスとなるのでいらないかな。

やせ我慢しちゃって(苦笑)

お礼日時:2021/11/28 14:38

もちろん頂くことになります。



ただ、何もしなくても良いわけではなく、税金の確定申告が必要です。
黙っていても判らない? 
いいえ、提供者側が費用として申告しますので判ってしまいます。

それと、譲渡契約書を締結して各自一通保管します。
これがないと後から「貸しただけだから、返してくれ」と言われた場合に返金しなければなりません。
もちろん貸し借りには借用証書が必要なはずですが、相手にとっては因縁をつけて倍返しを狙う方も存在しますから

できれば5年間は保管しましょう
請求できるのは頂いた発生日から5年を過ぎると時効ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、特定口座での株収入で、毎年キッチリ税金は払っているものとします!
国に全てしゃぶり尽くされて残ったのが、200万円!の仮定です。

お礼日時:2021/11/28 14:07

それだけあったら働かなくていいですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだけで生活は無理なので、仕事は必須かなあ。
例えば友人がやっていると知ったら、あなた様もやりますか?

お礼日時:2021/11/28 13:21

不労で月に17万程度ですよね?実際それ以上あるので足りないかな、今のにプラスされるなら嬉しいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだけで生活は、たしかに難しいですよね。

お礼日時:2021/11/28 13:20

はい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あったら、どうされますか?

お礼日時:2021/11/28 13:13

はい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あったら、どうされますか?

お礼日時:2021/11/28 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報