アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロスボウの規制ですが、許可を取ってない場合、規制後は警察の自宅への捜査を気をつけるべきですか?

A 回答 (3件)

ずいぶんお気楽そうな印象だが、規制後は「銃の不法所持」と同じ扱いになるよ?前科が付く。

速度違反で覆面に捕まるのとは訳が違う。
ある早朝に自宅のドアがノックされ、刑事がどやどやと入ってきて、家捜しされ、規制対象品のクロスボウが見つかれば「逮捕」。手錠と腰縄付けて警察署へ。一切の自由は取り上げられる。その後しばらくは牢屋暮らし(勾留)。
弁護士を雇う金ある?注意や罰金で済めばいいが、禁固刑もありうる。会社勤めなら解雇されるだろうし、学生なら退学。友人も離れていく。
もし新聞やネットに名前が出れば、信用情報に傷が付くから、当分借金やカードは持てない。アパートも借りるのが難しくなる。前科があると、公務員にはなれないし、再就職する際の履歴書の賞罰欄に一生ついて回る。

苦労しかない不法所持はやめておけ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういうものなのですね…。

近所の人も気を付けた方がいい...リークしたら暇な警察官が点数欲しさに近づいて来るかも

いっそのこと、燃やすか許可取ればいいんだから
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね…。

そうだね。

傷害罪なんか起こすと
家宅捜査(調査)があるかも。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。