電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある作った自分の作品を、今日発表する予定なのですが、したくないです。

練り込んで考えて今日が来てしまったけど、とても納得いくような作品ではないんです。
この納得出来ないチリみたいな作品を披露するのが嫌です。

今日が発表する予定の日ですが、棄権しようと思えば出来るようです。

とても悩んでいます。
今まで何度かこういう場がありましたが、全てに参加して、棄権したことは1度もありません。
継続を止めることにも躊躇があります。
でも納得いかない作品も嫌です。

作品は披露したくない。
継続は止めたくない。

皆さんならこういう時、どうしますか。

A 回答 (3件)

自分がどうしても納得いかない作品なら棄権したほうがいいと思います。



しかし、最後の最後まで練ってみてからですね。
あとは、自分が納得いかない作品でも、他の人はどう思うのか、発表してみて経験しても、それも良い経験になるのでは。

自分では思っても見なかったことを発見するかもしれないし、良い意見が聞けるかもしれない。
自分が思った通りの悪い意見、悪い評価だとしても、それも勉強として受け止める。
そしたらさらに成長し良い作品ができたり、良い経験として自分の肥やしになると思います。

良い意見も良い評価も、悪い意見も悪い評価も全てです。

棄権したらそこからの経験は何も無く終わるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者さんの言葉すら先の教訓となっています。反省します..。
次こそは良い作品で臨みたいです。

お礼日時:2021/11/29 08:13

時間ギリギリまで粘って作る。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
粘れないというのは、何よりも納得出来ない行動ですよね...

お礼日時:2021/11/29 08:09

継続します。

どんな評価が付くか楽しみですから。中には良いと評価が付くつくかも知れない。あなたの美意識と評価の美意識が違う人がいるかも知れない。

出さなきゃわからないでしょ?下手して評価が散々だとしてもやっぱりそうかと納得できる。面白いじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに他人にとっては良かったりもするかもしれないですよね...
今回は計画性に欠けました。反省です。。

お礼日時:2021/11/29 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!