電子書籍の厳選無料作品が豊富!

習い事で一緒の既婚50歳の男の人がキモすぎる。
どうやら好かれてる見たいで、すごく見てくる。
33歳の私は親と近い男の人にそんな目で見られてるのかと思うと虫唾が走るくらい気持ち悪くて。
個人的にLINEが来てたりしたので、旦那もいるし個人的にLINE(当たり障りない内容)はごめんなさいって言ったら個人的なLINEはなくなりましたが、習い事の時もちろん挨拶は分かりますが、何とか会話をしようとする感じが伝わってきて、、、それくらいは我慢出来るんですが、私を探したり、私の隣に座って来たり。この前習い事が終わり、私は少しやる事があり残っていたんです、例の男性も車に乗り込んでいたので安心して作業していたんですが、視線を感じ、何となくキョロキョロしてみると、その人が中の私を確認してるのを見ました。待ち伏せだって気づいて、わざと長居をして、1時間半立ったのでさすがに居ないだろうと思って外でたら、あれ~まだ居たの?俺忘れ物しちゃって戻ってきたんだよーって、白々しい嘘。仕舞いには送っていくよって…。
家バレもしたくないし、2人っきりなんて絶対やだと思って、あぁ大丈夫です、旦那がもうすぐ迎えに来るんでって嘘ついたんです。
それでも引き下がらず、じゃあ来るまで一緒に居ようか?とか言ってきて泣。
コンビニで買い物あるので大丈夫です、お疲れ様ですってその場を離れました。
もう少しで大会もあるんです、チームなんでこんな事でチームの輪を乱したくないし。その人リーダーで大事な役割の人なんです。
気持ち悪いです、やめてくださいなんて言えないし。
LINE断ってから直接の行動が加速してると思います。
私が辞めるしかないんでしょうか…。
触れられたりとかセクハラ的な事はありませんが、気持ち悪くて。

A 回答 (4件)

リーダーってところが微妙ですね。

。。
その人が辞めるか、あなたが辞めるかでしょうね。
習い事の責任者には、相談した方が良いでしょう。

後は、はっきり言った方が良いと思います。

付き纏われるの迷惑なので、辞めて頂きませんか?と
あなたとは、仲を深めるつもりはないので
習い事に集中させて頂きませんか?と

ま、先に習い事の責任者に相談して、反応がこわらないなら、直接言った方が良いでしょうね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーなんです!その人がリーダーなんです。
初めは丁寧に教えてくれていい人だと思ってたのに、好意が見えてから気持ち悪くて。LINE断るのもすごく勇気いったのに。普通嫌がってるの気づきますよね?はぁ。
大事にしたくないけど、それしかないかぁ。
なんか証拠も何も無いし、私が被害妄想扱いされたりしたいか怖くて。向こうは長年在籍してて責任者からも信頼度がかなりあるし、事実を知ってもあちらの方を庇いそうで。
辞めたくないのになぁ。
検討してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/29 13:00

皆さんの言う通り!


はっきり言うべきです。
これくらいなら大丈夫って、頃合いを図ってるんですよ 徐々にエスカレートする自己中な男性
ズバッと言っちゃいましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですけど、立場的に強く言えないんです。責任者に言ったとしても、証拠も何も無いし、被害妄想扱いされたりしないか怖くて。相手は長年在籍してて信頼もあるので。
責任者からしてみたらめんどくさい案件で私が辞める方向で進められそうで。
もし注意してくれても、気まづいなぁ、チームプレーできるか心配。
やっぱ伝えるだけ伝える方がいいですね。
検討してみます。ありがとうございます!
30過ぎてこんな被害に遭うとは思いませんでした。

お礼日時:2021/11/29 13:57

主人をダシに攻撃してみたら。

「主人が一度「何のために構うのか」伺いそうで止めてるんですけど。ちょっと迷惑してます。」と言ってみたら。こういうバカははっきり言わないとわからないよ。時間が経つとストーカーするからほんとにいざというときは旦那に相手の家庭に抗議するように言っておいたほうがいい。「声掛けが目的ならここを辞めてくれませんか」と言ってしまえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

LINE断られてるのに普通嫌がってるの気づ来ますよね?はぁ。習い事で一緒なだけでなんの仕事をしているのか、どこに住んでいるのかとかは全く知らないんですよね。その人単身赴任みたいだし。だから自由にしてるんでしょうけど。
立場的に強く言えないのわかっててですよね。卑怯だなー。やっぱそれくらいハッキリ言わないと分かって貰えないのかも知れません。
検討してみます。ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/29 12:53

責任者に相談を。


お稽古の日時がズラせるものならそうして頂くとか。
それが無理なら、ご主人と仲のいい様子を一度見せつけるとか。
何にせよ責任者には相談すべきですよ。
その状態が既にセクハラですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり大事にしたくないけど、やっぱそれしかないかぁ。
でももしそうしても、そんな事やってない!自意識過剰とか言われそうで…揉め事になるのはやだなぁ。証拠もないし。
習い事も、決まった曜日なんで…。
旦那さんは今入院中で迷惑かけられなくて。
検討してみます。ありがとうございます。
30過ぎてこんな被害に遭うとは思いませんでした。

お礼日時:2021/11/29 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!