アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

障害者の20歳の俺は、何のために生まれたのですか?

A 回答 (8件)

それは、自分で見つけ出すこと、


敢えて厳しく言います。
「障害者の20歳の俺は、何のために生まれた」の回答画像8
    • good
    • 0

「障害を昇華できるか」だろうな

    • good
    • 0

障害者だろうと、普通の人だろうと、昆虫やその他動物。


目的を持っては生まれてきません。
あえて言うなら、子孫を残す、繁栄させるためですね。
宗教ではありませんよ。


産まれたばかりの赤ちゃんは、自分の手足の動かし方すらわかりません。
それなのにわずか1年で立つことができます。
ほかの哺乳類だと、最初から立つことができたりしますね。

少なくとも20年生きてきたのだし、余命1年というわけでもあるまいし。
死にたいと思ったことはあるのかもしれないけど、実際に死ぬわけでもない。

日本に生まれただけ、まだましでしょう。
世界には飢餓に苦しむ人か15%もいます。
日本の人口以上8億人以上です。
こんな国に生まれていれば、あなたや私もとっくに死んでいるでしょうね。
1歳まで生きられたかどうかも疑わしい。


そんなんこと考えず生きていけばいいのだと思いますよ。
普通の人だって、そんなこと考えたことはあったとしても回答はみつかりません。
    • good
    • 0

私も障害者です。

それも、大学卒業して仕事を辞めてから気付きました。学生時代も、何もできずどころか、むしろ人に疎まれて邪魔がられて生きてきました。
生まれた理由なんて誰にもありませんよ。かの有名なスティーブン・ジョブズでさえ、死んでも世界は回り続けるのに。
あなたはあなたのために生きるといいと思います。それに、あなたが気づいていないだけで、あなただからできることはきっとあります。
頑張りましょう。
    • good
    • 2

人生を楽しむためです。

    • good
    • 2

どんな障害?

    • good
    • 0

やめて、悲しくなるわ。

どんな障害?
    • good
    • 0

知らね。



たた、普通の人には見えないけどあんたには見えることが
あるのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!