プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳5ヶ月の息子がいます。冬場は子供に毛布と掛け布団をかけたら暑すぎますか?
ちなみに加湿空気清浄機をつけてますがエアコンをつけて寝たら乾燥するのと喉が痛くなるのでうちはエアコンは寝る時はつけません。

A 回答 (4件)

3人子供がいますが


一年通して
寝る時に掛け布団をかけてあげても、その場で掛け布団をかけたまま寝ていたことがありません。

冬でも手足を冷たくして剥いで寝てます。

体温が高いので掛け布団をかけると暑くなるんでしょうね…

うちはフリースの足まであるスリーパーを
着せて寝かせています。
掛け布団は薄めのものを掛けています。
    • good
    • 0

小さい子供って布団が暑いと、寝転がって布団はいでしまったりしますよね。

かと言って寝冷えも心配なんで、寝相の悪いウチの子には寒い冬はパジャマの上にフリースベスト重ね着せて寝せてました。

毛布と掛け布団で問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

夜中に手を入れて(体温で)暖かだったら布団だけでもいいし、(室内の温度による)冷えていたら毛布を加える。

    • good
    • 0

睡眠時は体温が下がりますので、毛布と布団でいいでしょう。


エアコンを切るのもいいですね。加温によって体力を奪われてしまいますので、就寝時は消して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!