電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
もうすぐ10ヶ月の赤ちゃんがいる母です。
最近、朝晩は寒くなり始めましたね。
うちの赤ちゃんは、寝相が悪いのか横向きになったり、うつ伏せになったり、又あお向けになったりとベビーベッドの端から端まで寝ながら動き回っています。
夏の時期は、何もかけずに大丈夫だったのですが、寒くなってからタオルケットをかけてあげてもすぐはいでしまったり、終いにはタオルケットが邪魔のようで、起きてしまう時もあります。
朝、起きてみると手や足が冷たくて血色も悪くなっていました。
まだ、しょうがないかと思える気温ですが、これから先、もっと寒くなったらどうしようかと思って悩んでいます。
真冬は、暖房などを使えばと思うのですが、今の時期は暖房などまだ使わないので・・・・
皆様は、どのようにしてらっしゃいますか?
何か良い方法がありましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは!


11ヶ月になる娘がいます。
参考になるかわかりませんがうちは「スリーパー」を着させて寝ます。
ベビー用品の売っているお店では大概置いていると思います。(特に今時期は!)

うちの娘も(私に似て?!)寝相がとても悪くて夏冬問わず必ずというほど何もかかってない状態で朝をむかえます(^^;)

昼寝のときはきちんとかかって寝てるのに(^_^;)

うちの子はそんな状態ですのでタオル生地のスリーパー(夏~秋頃)もあるし毛布の薄目の生地のスリーパー(秋~冬頃)もあります。
もう愛用品です。

形としてはつかまり立ちをして後ろから見たらおばけのQちゃんみたいです(^^)笑
とってもかわいいですよ!

仕様は、大人が着るベストのような感じでそれが足のすっぽり隠れる長さ(身長にもよりますが)ぐらいです。半袖仕様のもお店でみたことがありますがうちでは袖無しのスリーパーを使っています。

値段的には(うちのはメジャーなキャラクターとかではないので)千円前後で買いました!

少なくともからだの冷えは解消されると思いますのでおすすめです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうなんですよ。昼寝の時はあまり動かずに寝てくれるのですが、夜だとすごいのです。
スリーパーですね。着せて寝かせてみます。

お礼日時:2006/10/16 17:09

うちの子も寝相が悪かったのでスリーパーを使っていました。


ただ、スリーパーの上にさらに布団をかけてしまうと
暑すぎて汗でかえって冷えてしまうので、
スリーパーだけだと手は冷たいままでしたが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
スリーパー着せてみますね。

お礼日時:2006/10/16 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!