プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごくすごく大好きな人がいます。お互い20代です。
デートは頻繁にしますし体の関係もあります。(私と一緒にいると)「安心する」「幸せ」「楽しい」とは言ってくれますが、好きだとか付き合いたいとは一切言われないので、付き合う気はなさそうです。
私としても、付き合う付き合わないは正直どうでもよく、ただ彼がにこにこ幸せそうに笑っていてくれればそれで十分です。私のことを好きになってほしいとも思いません。
ただ、好きな気持ちを小出しにしないと私の中でどんどん膨らんで収拾がつかなくなってしまいます。この間も彼の寝顔を見ているだけで幸せすぎて号泣してしまいました(彼は寝ていたので気付いていないと思いますが)。なので、彼の重荷にならないよう、遠回しに愛を伝えられたらいいなと思っています。
さりげなく、でもしっかり気持ちが伝わるような、そして何回でも言えるような、素敵な言葉があれば教えてください。

A 回答 (6件)

「月がきれいですね」


https://folk-media.com/1738246

最初は普通に言葉として伝える。
次に冬の月、極寒の中の月の「キレイさ」を伝える
春になり温かくなり始めた月の「キレイさ」を伝える

ま、4回も普通に同じことを聞けば、相手も少しは調べるとは思いますよ
^^

何か、突っ込まれたら、「満月がキレイだなぁ~」と思って。とか
「澄んだ空気の中の月って思った以上に明るいんだなぁ~」と思って。とか

^^さり気なぁ~~~く、普通の会話で返してみるとか^^
    • good
    • 0

男性からすると、とても都合のいい女なんですけど、それでいいんですよね。



重荷になりたくないなんて、彼女としては理想なんですけどね。

恋愛感情はどちらかというと、利己的で独善的なので、あんまり相手に伝えるのはどうかなと思うのですが・・・。

強いて言えば、

「好きです。愛しています。」

なんでしょうね。

平凡で当たり前の言葉の方が、心に響くような気がします。

未来は未定なので、先はどうなるかわからないですが、今の気持ちは大切にしてくださいね。
    • good
    • 1

愛情とは、何かというと、「分け合える心です。


自分の思いだけに、こだわりますと、それは欲情でしかなくなります。欲情というのは、自分にとっては大切なものですが、相手にとっては難儀なものです。

彼が、「安心する」「幸せ」「楽しい」と、あなたに言う時に、「私も(そうです。)」と、共感して下さい。それだけで、充分。それ以上は、駄目です。

関係とは、相互のものですから。自分の思い以上に、相手から愛されることは、誰にとっても、重荷です。彼が、あなたと分け合いたい分だけ、あなたも彼と分け合う。
それ以上のことをするとね、折角楽しい幸せな関係なのに、あなたの思い以上のものではないような気がして、勝手に不幸になっちゃうんですよ。

バランス大事にしてね。
    • good
    • 0

「あなたは私にとって、とても大切な人だから」かな。


負担かけたくないなら、
「好き」とか直接的な表現は避けた方がいいです。
    • good
    • 1

実感できる台詞を言えば良いんじゃないかな?



例えば「○○君の○○なところ好き」
とか、褒めてあっさりLoveを出せば重くならないのでは?
告白の好きではなく、あっさり言うのがコツかもね。
小出しに何回も言えるし、褒められたら誰でも嬉しくなるし♪
    • good
    • 0

いつも一緒に居たい…


いつもそばに居てね…
ズッと一緒に居たいね…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!