電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ、カナダで女性はどういう車を選らんでるのでしょうか?
軽とかあるはず無いし、
ミニやフィアット500系もある意味外車で一般的では無いようだし、
日系メーカーも本国とは違い間延びしたクーペ位しか小さめなのが無い中ですが。

質問者からの補足コメント

  • 女性でカムリですか
    さすがサイズ感が麻痺してますね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/30 18:56
  • やっぱ感覚が違いますねー。
    仕事、留学、旅行でアメリカから
    日本やヨーロッパに来るクルマ興味無い
    女性は
    (なんで男でもチッコイ車に乗ってんだ?!
    と笑う人も居るでしょうね)
    車好きなのでつくづく車の感覚が麻痺してる
    アメリカに生まれ無くて良かったと思いますね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/01 03:46

A 回答 (3件)

アメリカからです。



東洋系はトヨタ・ホンダが多いです。高校生で免許をとりますから、一台目は、男女ともに父母のお下がりの中古になりがちです。インド人に大人気のカムリは明らかに親のお下がり。自分で選ぶなら、カローラ・シビックあたりです。

新車を買ってもらう場合、GMやフォードの小型車、韓国車のヒュンデイやキアも人気があります。必ず事故るので、安いほうがいい。

仕事を始めると、都会ならミニクーパーやBMWに乗る人もいますが、欧州車はオイル交換が一万円以上します。東洋車や国産車なら40ドル以内です。だから、維持費が安い車に乗り換える人が多い。

田舎の方なら、フォード150という、アメリカで一番人気のあるトラックに挑戦する娘もいます。

芸能人や有名人でない限り、給料が高くても、自動車にお金をかけたくない人が多いです。テスラは、”ステイタス”ですが、急に不具合になる、と言われているので、一台しか車のない人は、手が出にくいです。

来年から、新しいEV車が出てくるので、待っている若い女の子も多いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

昔は「セクレタリーカー」と呼ばれたジャンルがあったのですが、昨今のポリティカルコレクトの時代では、女性だからコレというのはNGでしょう。


https://www.weblio.jp/content/セクレタリーカー
    • good
    • 0

カナダの知り合いがカムリに乗ってますよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!