プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

良く見解の相違で、お互い一歩も引かず、罵り合いになった時(特に、釣り嘘つき呼ばわりされた時)私は、お互い氏素性を名乗りあってディベートで決着つけよう。と言っても、それはネットではルール違反,そんな事も知
らないの?」と言うヤツばかりです。私は、そんな法が有るのか?ルール?知るか!そんな事、俺が、ルールじゃ」と言っても誰ひとり受けて立つヤツが居ません。私、間違っていますか?匿名だから好き勝って言うのは大キライです。自分の発言には責任を持つべきではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 矛盾してませんか?それまでは、お互い罵りあって自分の発言に自信がないの?間違ってないと思ったら、とことん突き詰めて決着をつけた方が良くない?仮に、私の見解が間違っていたら素直に考えを改めて訂正もするけど?

      補足日時:2021/11/30 17:31
  • ルールには、執行力と罰則が必要?
    それじゃあ今の匿名の回答なんて何の説得力もないし、オナニーしてるだけやん
    相手がスルーしたらいいけど、再質問、再回答〜になった時、白黒ハッキリしよう」って言われた時「イヤ、それ出来へん」ってそんな屈辱的な事ないね!俺は。

      補足日時:2021/11/30 20:43
  • 私からケンカを売った事は一度もありません。相手が先に無礼な事を言って来ます。

      補足日時:2021/12/01 15:30

A 回答 (8件)

>受けて立つ人が今まで、居ないんだもん。


まずはあなたが率先して氏素性を名乗りましょう。
率先垂範です。
社会の規範を作るためには、行動することが重要です。
まずは、「ぽよみぶー」ではなく、本名を名乗ることからはじめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イヤです。あくまで論争です。なんで私だけ個人情報を公開しないといけないの?お互いにだけ分かる方法は頭使えばいくらでも有ります。

お礼日時:2021/12/01 18:10

であれば、まずはあなたが率先して氏素性を名乗りましょう。


率先垂範です。
社会の規範を作るためには、行動することが重要です。

それから「見解の相違」ですが、見解とは「物事に対する見かたや考え方」を意味します。
例えば、あいみょんさんと言う方について、「可愛い」と評価する人もいるようですし、「ブス」と評価する人もいるようです。
見解の相違とはこうしたことです。
こうした「見解の相違」のような事柄について罵り合いにまで発展するのは、双方に抑制力の欠如や受容力不足などがあるからだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受けて立つ人が今まで、居ないんだもん。

お礼日時:2021/12/01 15:27

そもそも匿名質問サイトで議論するという


前提が間違っている

教えて!gooでは質問者が一方的に
議論(質問)を締め切る事が可能であり
回答者側も途中退場可能である

議論をjudgeする存在が質問者であるという
前提条件があるのに議論してその公平を
問う行為が間違っているってこと

実名で議論したいなら
個人のSNSか動画でしましょう
匿名サイトで「匿名がおかしい」って
主張そのものが滑稽ですよ

では、さようなら
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だから、他のサイトに移してもいい」と言ってます。

お礼日時:2021/11/30 20:46

貴方がルール(法)なら


「私はそのルールは正しいと思わないね」
って言われたら終了です

ルールには執行力と罰則が必要ですが
それが伴わない法は所詮myルールでしかない

「貴方とは見解が合わないね」
で肩を竦めて話を終えるのがネットでの議論です
各々正しさは違う故に個性がある
主義主張に上下はない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

匿名では散々やり合っても?それじゃあ論理的に負けやん。私に言わせれば?

お礼日時:2021/11/30 20:35

「ルール?知るか!そんな事、俺が、ルールじゃ」と叫ぶ者と、


「ディベート」をしようと思う者がいるでしょうか。
「良く見解の相違で、お互い一歩も引かず、罵」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんで?

お礼日時:2021/11/30 18:17

>私、間違っていますか?



あなたのいう「俺が、ルールじゃ」なんだから、あなたの中ではそのような考えや言動は「正しい」のではないでしょうか?

>自分の発言には責任を持つべきではないでしょうか?

これにあるように、当然あなたはご自身の発言には責任をもっていらっしゃると思いますし。

どうか信念を突き通されてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>どうか信念を突き通されてください。
それを持たないヤツばかり、俺が逆だったら絶対に受けて立つ。

お礼日時:2021/11/30 18:14

まず、質問の主旨ですが、「教えてGooを離れたユーザー同士の問題」であり、ここ(gooサービス >教えて!goo)で扱うべき内容ではないと思います。




A:>お互い氏素性を名乗りあってディベートで決着つけよう

ディベートをするのに「素性」が必要でしょうか。



B:>お互い一歩も引かず、罵り合いになった

罵り合い
罵り合い

私には、あなた達がディベートをしてもムダなように思います。
というか「ディベート」になるのでしょうか。
(あなたの脳内のディベートの定義が不明です)

C:>匿名だから好き勝って言うのは大キライです。自分の発言には責任を持つべきではないでしょうか?
「良く見解の相違で、お互い一歩も引かず、罵」の回答画像2
    • good
    • 3
この回答へのお礼

しょうもない漫画うつすな言葉で回答してね?あんた何を教えてくれてるの?
それだけ、やり取りしたら他のサイトに移しても私は、全く構わないのですけど!

お礼日時:2021/11/30 18:09

責任なんか取らねぇ、というオレ様がルールだ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、匿名のネットはアホにされるんだよ!

お礼日時:2021/11/30 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!