プロが教えるわが家の防犯対策術!

何か怖いものを見たあと、一人になったりトイレやお風呂などに行くと不安になりますよね。
私は重度の怖がりなのか、いま間で全く気にしなかった音を敏感に拾ってしまったり、人の声のような幻聴?を聞くことがあります。これは虫の場合にもあって、虫を見たあと、近くに虫がいるんじゃないかと不安になり、虫が飛んでるように見えたり(実際にはいない)、耳元を大きな音でブーンと通過するような音が聞こえたりします。
仕事に集中できなかったり、部屋でもリラックスできなかったりと、生活に支障が出てしまうこともあります。
何か対策はありますか?同じような方はいませんか?

A 回答 (3件)

むしです。

    • good
    • 2

めっちゃ分かります!虫は部屋に虫がでてきた後とかになる時とかあります!

    • good
    • 1

カメムシ恐怖症になりました。

ホコリを見るとカメムシに見えます。怖いです。私もあなたと似てます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!