プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて!gooとYahoo!知恵袋は使い分けてますか?

A 回答 (6件)

知恵袋は今年の6月に永久利用停止になりました。

    • good
    • 2

教えて!gooだけを利用しています。

深刻な質問や、くだけた質問などに回答しています。ただの愚痴は削除されるので、あんまり回答していません。
    • good
    • 1

私も、知恵袋は利用停止にされました。



数年前(6、7年前)の知恵袋はメチャクチャで、死ねくずとか書きまくってる奴も多く、利用者同士のケンカも四六時中あり、質問になってない、回答になってないのが半数以上だったと思うけど、

いつしか厳しくなったらどんどん極端になり、なんでもかんでも削除されまくる、不適切ということで非表示にされる、どう考えても何が悪いのかわからないことも消されまくる、明らかな間違いだといえる回答を指摘するとこっちが削除される…

で、

しまいには利用停止にされるんです。

なんでこう極端かなー、これじゃ誰も利用出来なくなるわ。と思ってます。

で、ここと、OKwaveを利用してます。

真面目に質問したい時、たとえトークにしかならないことでも、オモシロ質問したりしたいからねぇ。
    • good
    • 2

私はここだけです。



使い分ける必要性がよくわかりませんが、片方で解決できなかった質問をもう片方で解決できるなんて事はあるかも知れませんね。
    • good
    • 2

知恵袋は永久利用停止になりましたので、ここ一本でやってます。

    • good
    • 2

いいえ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!