電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳女です。婚活をしてるのですが、今度会うことになった人が、お互い結婚してないかどうか確かめるために戸籍謄本を見せ合おうって言ってきました。
母に言ったら、「気持ち悪いから辞めろ」と言われたのですが、私はむしろ誠実で良いなと思いました。
皆さんは戸籍謄本求める男性どう思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

気持ち悪いからというのが気持ち悪いですね。


今後のためにも、お母さんが
気持ち悪いという理由は理解しておいた方がよさそうです。
一度自分のよりお母さんのの戸籍謄本を取り寄せじっくり
読んでみましょう。
理由がわかるかもしれません。
    • good
    • 0

確認行為なら


別に気には成らないてすよ

過去になんかあったのか?
そちらの方が気にはなりますね

( ̄~ ̄;)なんだろうね
    • good
    • 1

気味悪いです、個人情報だし

    • good
    • 0

独身証明書はどうですか?お住まいの役所で簡単に取れます。

戸籍謄本はおおげさです。独身証明書を提案してまみましょう。
    • good
    • 2

初めて会う人間にそこまでオープンにする必要あるんだろうか?



これが素直な感想
    • good
    • 2

戸籍謄本見せるのは、籍を入れるといった最終段階の話だと思うけどな。

今度会うことになったって全然他人だよな。そんな奴を信用できるのか?
    • good
    • 0

べつに何とも思いません。


戸籍謄本を見せたところでやましいことは何らありませんし、それを犯罪に転用する方法もありません。
どのみち、婚姻届の提出時に必要な書類なんで、それが後先が前後するだけですよね。

>母に言ったら、「気持ち悪いから辞めろ」と言われたのですが、

お母さんは何かやましいことがあることを自白しているようですね。
追求するならこちらではないでしょうか。
    • good
    • 5

貴女は信用されて居ません。


結婚はお互いに惹かれ合い、実るものでは有りませんか?
条件に拘るなら、興信所を使うでしょう。
    • good
    • 0

未婚かどうか見るなら、謄本でなく抄本でいいです



相手を信用するために身元をはっきりさせたいなら、
運転免許証などの写真付きの身分証明でないといけません。
戸籍謄本なんて、それが本当に本人のものか証明できないでしょう
    • good
    • 2

普通の出会いで恋愛で結婚に向かう人からすると、Σ(゚д゚;)えっ!ってなるけど、婚活で出会った方なら、お互いに見せ合うのも早く信頼に繋げることができる1つの方法かもしれませんね。



とりあえず戸籍見せても良いとは思うけど、問題は相手が「疑り深い性格か?」とかかな。

例えば結婚して、あなたが友達と出掛けるとか、ママ友できて食事しに行くとかいうとき、いちいちレシート提出とか、現地の様子の写真見せてとか言い出すんじゃないかと心配しちゃう。

焦らずお付き合いの段階で相手の素が分かると良いけど…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!