dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今電話会社やその他企業に電話しても、ナビダイヤルとかで中々人間と直に話が出来へんけど、これってオペレーターの人件費削減でこないに成ってはるんやろか?

A 回答 (1件)

昔は、電話交換手という職業が有り、内線でつないでくれていましたが、ITの発達や人件費削減で、かなり減りました。



私も番号を選ばされるのは嫌ですね、「どれにしようかな」と毎回悩みます。

電話交換手さんの仕事は激務だったようですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答おおきに^ ^
ナビダイヤルの指定している番号の内容に、当方の用件の項目が入ってあらしまへん時は、本当に困ります。
オペレーターさんやったら話がスムーズに出来るのに、不便極まり無いどす。

お礼日時:2021/12/01 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!