初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

高校生です。
辛いとか生きたくないとか考えてしまうのは、思春期だからなのでしょうか?
みんなこんなこと思っているのでしょうか?
大人になったら、感じなくなりますか?

A 回答 (5件)

高校卒業して数年たったけど死にたいよ

    • good
    • 0

安心しな。


大人になったら、もっともっと死にたくなるから。
    • good
    • 0

これは誰の名言でしょう?当たったらあなたの質問に答えます。




我々が未来に信頼を持つには、まず我々自身を信頼することである。

行動にはつねに危険や代償が伴う。
しかしそれは、行動せずに楽を決めこんだ時の長期的な危険やコストと較べれば、取るに足らない。

目的と方針がなければ、努力と勇気は十分ではない。

やらねばならないことをやる。
個人的な不利益があろうとも、障害や危険や圧力があろうとも。
そしてそれが人間倫理の基礎なのだ。

我々は言葉だけでなく、行為でそれを示さなくてはならない。

楽な人生を願い求めるな。
より強い人間になれるように願いなさい。

私たちが抱える問題は、人間が作り出したものだ。
したがって、人間が解決できる。
人間の理知と精神は、解決不可能と思われることもしばしば解決してきた。
これからもまたそうできると私は信じている。


我々すべてが等しい才能を持っているわけではない。
しかし、我々すべては才能を伸ばす等しい機会を持つべきだ。

人は他人とは違う何事かをなすことができる。
だったら誰もがそうすべきである。


知識が増すほど、われわれの無知が明らかになる。

学問を伴わぬ自由は危険であり、自由を伴わぬ学問は空虚である。

変化とは人生の法則である。
過去と現在しか見ない人は、確実に未来を見失う。

勝利には千人の父親がいる。
だが、敗北は孤児である。


大きな失敗を恐れない者だけが、偉大なことを成し遂げる。


私たちは、今までになかったものを夢見ることができる人々を必要としている。
    • good
    • 0

思春期の頃ってみんなそうです。


考えるのはタダなのでたくさん考え悩みましょう。
上手くいってる大人でもいろいろ考えますよ。
一寸先は闇、誰でもそうです。
だいたい誰もが何かに悩んで考えてます。
    • good
    • 0

誰でも思う時はあるよ。


でもね。辛い事があっても、生きていれば必ずいいことがあるから、皆生きて行けるんだよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!