アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末彼女と、泊まります。
恐らく性行為になると思うのですが、生理周期33から36日で火曜日に生理が終わりました。
今週の土曜日に、彼女との性行為は危険でしょうか?
妊娠の確率高めでしょうか?もちろん最初から最後までコンドームはします。 コンドームありでも危険な日は避けたいと考えていてわかる方教えてください!

A 回答 (5件)

生理が終わった日を基準にしないで下さい。


何の参考にもなりません。

正常に排卵が起きている女性なら、生理開始日から10日以内に排卵時期を迎える女性はいません。
但し、生理期間が7日間以上あった女性なら、sexする日が10日目になる場合だってあります。

基本は、女性が妊娠する可能性が発生するのは排卵時期にsexした時だけです。

No.3さんの回答は間違っています。
コンドームで避妊すれば100%避妊できます。
コンドームは水すら通しません。
反対に着けようが破れやすいだけで、コンドーム内に射精している限り妊娠などできません。

コンドームを使って避妊に失敗するのは、破れたり外れたりしているのにシッカリと膣内に精液を射精するからです。
男側の問題であり、コンドームの所為ではありません。

正しく認識しましょう!!
    • good
    • 1
    • good
    • 0

no.1の回答者は安易な考えです。


コンドームつけておけば絶対妊娠しないというのは自分の価値観を過信しすぎだと思います。
コンドームの開け方や付け方が間違っていないか、破れてしまう可能性などを常に考え、気をつけなければならないと思います。
質問者様のように彼女の生理周期について理解することもとても大切だと思います。
妊娠しやすい期間は生理後から排卵予定日にかけてですが、排卵予定日などは前後にズレるのが当たり前です。なので確実に妊娠しない日はありません。
排卵予定日の数え方です↓
https://jp.rohto.com/dotest/calculate/lh/
ルナルナというアプリもありますので、ご自身で調べてみてください。
避妊についての理解があることが当たり前ですが、現代はまだまだ女性の性への負担が大きいです。
質問者様のように、彼女の生理周期を気にかけてあげられる方が増えることを願っております。
    • good
    • 0

ゴム装着安全‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

基本的にゴム付けとけば大丈夫だと思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!