電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。学生女です。
SNSについての相談で、付き合ってないけど私がいいな、と思っている男性がいるのですが、LINEの返信が1日一通です。2人で何度か出かけたりする仲なのですが、やはり、LINEの返信が遅いと自分のことをそれほど想っていない証拠なのでしょうか。私はその人限らず、通知を見たらすぐに返したくなる性格で結構すぐに返してしまうのですが、やはり返ってこないのでもやもやしてしまいます。人それぞれというのもわかるのですが、私ならすぐに返してしまうので、、、
逆に相手は、返信をあまり早く返してほしくないのでしょうか。

A 回答 (2件)

女性にとってはLINEやメールは、瞬時に回覧してもらえる走る回覧板みたいなものです。

緊急性のない内容に対しても、返信できちゃいます。おしゃべりの好きな人はLINEも好きな傾向にあります。

しかし、女性でも内気な人や用心深い人、慎重な人はLINEを嫌う傾向があるようです。また、LINEそのものの必要性を感じていません

男の人にとってLINEはおしゃべりの吐き出しツールではないし、出来ればやり取りもラリーになるのは面倒に思われ、用事がある時の伝言板みたいな感覚をお持ちのようです。

自分を基準にして相手の頻度に悪い想像や憶測を加えないことです。その人にとっては1日1通でちょうど良いかもしれないし。LINEをコミュニケーションツールとして期待しすぎない方が良いかと思います。

貴方がイライラしてるとLINEの言葉にも影響が出そうな気がします。
Take it easyですよ。
(肩の力を抜いて、気を安らかに)
返信してくれない男性もいます。返信があるのは幸福
    • 0

こんにちは。

メッセージを見たら出来る限り早く送信しなきゃいけないわけではな
いことを本心から理解しましょう。人によってはLINE等のメッセージ
媒体は嫌いで極力避ける人もいて、そういう性格から「返信を早くし
てください」という要望はストレスにすらなりえるのです。

それが原因で喧嘩別れしている人も恐らくいると思いますよ、それほ
ど珍しい話ではない、一種の地雷なのです。

一度、メッセージの送信間隔についてどれくらいが彼にとって都合が
いいのか話をしましょう。しかしメッセージは嫌いだ・もっと遅くな
るかも、と言われたら納得して、我慢するか、別の手段を考えるしか
ないと考えましょう。

ありがちなケースではLINEのメッセージは嫌だけど、LINE通話は問題
ないという人も多いです。そういう人なら返事を要求するような内容
はLINE通話で連絡取れば負担になりにくいでしょう。
    • 1