電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はかつて運送業で働いていましたが
あまりに労働力と給与が割に合わなかったので退職し
その後、約8年間一度も働いておらず30歳を迎え、現在も無職です。

今ではネットで動画見たりゲームしたり、親に金を貰ってカラオケ行ったりファミレス行ったり毎日好きなことをして生きています、正直なところ可能な限りこの生活を続けたいですし、自分で金を稼がなくても生きられるうちは絶対に働きたくありません。

毎日のように時間に縛られ
毎日のようにやりたくない事をしてた頃に戻るのは二度と御免です。

しかし、メディアやSNSなど見ていると、世間の多くは働かないものに対して見下したり軽蔑したり、とにかく批判的な態度です。なぜ働いていないだけで多くの人に軽蔑や否定的な目で見られないといけないのでしょうか?

我々は無職でいるだけでなんの罪も犯していません、日本は強制労働国ではありません、むしろ強制労働は法により禁止されています。 法に違反していなければ自由なライフスタイルを担保されてるんです、それなのに働きたくない人を馬鹿にして働くように煽ったり酷い時には侮辱したりする国民性は異常事態だと思います。

批判している人の声を聞けば「税金払ってない公共サービスのタダ乗り」と言う人が多いですが それは大きな誤解です。ニートの分の税金は親を通してすべて支払われています、支払っていなければ逮捕されます。払っている以上はニートも皆さんと同じ権限を持っています。決してタダ乗りではありません。

もっと払ってほしいのであれば 誰かがニートに「ウチで働いてください」と直接交渉して雇えば良いと思います。私も納得のいく給与額と労働条件を提示してくれれば働くかもしれません、なぜそうしないのでしょうか?もし「ニートは無能だからを雇いたくない」とのことなら、 働かない事を批判するのは矛盾していると思います

とにかく我々ニートが「働きたくない」と言っているのですから、批判したり軽蔑したり、
働くよう圧力をかけるような行為は本当にやめてほしいです。法的義務のない嫌な事を無理やりやらせようとする社会は健全とは思えません。
どうすれば働かない生活を寛大に見てくれる社会になるでしょうか?

A 回答 (22件中21~22件)

あなたのアイデア(考え)に賛同して、すべての日本人が働くのを止めたらどうなるのか(国内だけではなく海外の諸国とも対比させて)考える必要があります。

• 0
この回答へのお礼

極端すぎます。
そんな事言ったら「すべての人が子供作らないと国が滅ぶ、だから子供作らない人を認めるべきではない!」という事にもなってしまいます。
日本は共産主義ではありません。民主主義です。

変に小難しく考えずに、働きたい人は働けばいいし子供作りたい人は作ればいい。それでいいじゃないですか。

この程度の自由が保障されてこその民主主義だと私は思います

政治活動家になって訴えるといいですよ

今の貴方では何も出来ません、能力も人望も信頼もないので
地道に活動して下さい
    • 2