アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在お金に困っていて、魔が差してしまい先日家族のキャッシュカードを財布から勝手に抜き取り、お金をおろそうとしました。
近所のコンビニのATMで引き落とそうとしたのですが、暗証番号を三回間違えて手続きが出来なくなりました。
三回暗証番号が間違っていたため、実際にお金はおろしておりません。引き落とそうとしたのは30万くらいです。

今日、家族がカードを使ってお金をおろそうとしたときに、カードが凍結されていいたことが分かりました。
カードが使えなくなり、30万くらいのお金が引き落とされそうになったと発覚し、家じゅう大騒ぎになり、明日家族が銀行に行き色々と相談しにいくことになりました。

犯罪だし、人間として最低なことをしてしまいました。
完全に100パーセント私が悪く、本当になんて馬鹿な事をしてしまったのかという事の大きさを実感し、後悔しても後の祭りなのですが、私がやった事がばれてしまったらどうしようか、恐ろしくて仕方ありません。

今も動悸がして、苦しくて仕方がありません。完全に私に非があるのですが、最低な人間で保身に走ってしまい、このことがもしもばれてしまったら、家族になんと言い訳をしたらいいのか、どんな顔をしてこれから一緒に暮らすのかと恐ろしくて怖くて、死にそうな気持ちです。
こういった事例の場合、身元や犯人はばれてしまうのでしょうか。
警察沙汰とかになってしまったらどうしよう、と生きた心地がしません。
お叱りの言葉でもなんでもかまいません、ご意見を下さると助かります。
どうかお願いいたします。

A 回答 (5件)

早く謝ればダメージも少ないですよ。

銀行に行ってバレたらそれこそめっちゃ恥ずかしい。100%バレるから、早く家族に謝るのが最善。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしても打ち明ける勇気がでず、家族が銀行に行ってしまいました。
早く謝るのはやはり大切ですね。

お礼日時:2021/12/03 09:44

こういった事例の場合、身元や犯人は


ばれてしまうのでしょうか。
 ↑
ハイ、バレます。
他の方も指摘していますが、カメラも
記録もありますから、一発です。



警察沙汰とかになってしまったらどうしよう、
と生きた心地がしません。
 ↑
1,親族相適用される可能性がありますので
 その場合は犯罪にはなりますが、
 警察はまずタッチしません。

2,銀行に対する窃盗未遂などの成立が
 考えられますが、銀行が警察沙汰にするか
 といえば、身内のことと、判明すれば
 しない場合が多いと思われます。



お叱りの言葉でもなんでもかまいません、
ご意見を下さると助かります。
どうかお願いいたします。
 ↑
家族に自白して、平身低頭謝罪するしか
無いでしょう。
それで家族の信用を失っても、仕方ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察沙汰になり、家族との関係性が壊れてしまうのが本当に怖いです。
本当に今回の件は心から反省し、自分自身戒めとします。
色々とご回答くださりありがとうございます。

お礼日時:2021/12/03 09:43

バレますよ。



当該キャッシュカードが何時何分どこで使われたか記録に残っています。
その時間帯の防犯カメラ映像を調べたら、貴方が写っています。

どうせバレるんだから自首した方が罪が軽いよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察沙汰にだけならないように祈るしかないです。情け無い人間ですみません。
本当にバレたくなく、誠意もみせられません。

お礼日時:2021/12/03 00:27

正直に白状して謝る。


 警察沙汰になったら、コンビニの防犯カメラで犯人は一発でわかる。そうなったら、おおごとですぞ。

 親が警察に駆け込む前に謝ろう!
「現在お金に困っていて、魔が差してしまい先」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今パニックで、まともなお返事が出来ませんが回答してくださりありがとうございます。
警察沙汰にならないようにだけは祈りたいです。

お礼日時:2021/12/03 00:07

ATMの所には監視カメラが設置されていますし、使った場所と時間も解りますのでバレるのは時間の問題です。


銀行に行く前に白状して謝罪しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直に打ち明けることがどうしてもできず、怖いです。
死にそうな気持ちです。

お礼日時:2021/12/03 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!