アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は愛されキャラです。お金はありません。しかし38歳です。男性から可愛がられ、いつも誘いの電話があります。少しADHDの要素もありアルコール依存症でもあります。人が好きで、男友達に呼ばれたら必ず行きます。しかし、大人が夜中に行きます。
こういう人は治らないのでしょうか。
お酒が飲めれば良いのでしょうか。
彼の周りもまともな人はいません。
もう別れるべきでしょうか。

A 回答 (2件)

答えが無い問題ですから、「どうすべき」ということはありません。

価値観により答えは変わります。自分で答えを出しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合いを続けるに値自尊心が下がるとはまた違いますか?

お金が無いから愛されキャラになって、その魅力で自分のところにお金が落ちるような回り方ができたのか?それも考えてしまった私は妄想のし過ぎかしら。

愛されキャラだからあなたも落ちた、のかな。ところであなたの文面を読み混乱しています。彼女は愛されキャラです、なら、理解しやすいですが、「彼は愛されキャラです」の後に「38歳で、男性から可愛がられ」とあります。
素直に文面を読むと愛されキャラの彼が男性から可愛がられ、ということなので
失礼ですが同性愛者のお話になるのでしょうか?
では、彼女だか彼なのか分からないまま、あなたの状況を中心に考えてみようと思います。
失礼ですが、その人は生き方が軽すぎるというか、地に足がついていなくて、人からの搾取をなんとも思わず、give の精神がない。「我も良かれ、人も良かれ」の精神があると、愛されキャラに磨きがかかるんですけどね。
鏡の法則という言葉があります。ざっくりいうと類は類を呼ぶということです。
その人とお付き合いすればするほど、あなたもその人に釣り合う人として見られます。その人と同類の印象を他の人に与えることになりそう。恋人でも友達でも人生という海を走る船の乗組員は選ばないといけませんね。海の上に居てもいかに助け合え、支え合えるかが大切で、それにふさわしくない人が乗組員になってしまえば、人生という名の船旅は喜びと満足の程遠いものになります。
価値観が合わないと、合わせようとするあなたに限界が訪れます。愛されキャラならあなたが去ってしまっても、仲良くしてくれる人に困らないで済みそうです。新年は近いです。心の垢を出し切って、新年を洗いたてのシャツのような気持ちで過ごして欲しいですね。決めるのはあなたです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。彼は同性愛者ではありません。そうなんです。変わると期待をしては裏切られたような気持ちになり。でも彼に何されたわけではなくて、当たり前の生活をして欲しいのですが、とにかく笑顔で素直な人なので、ちょっとジミー大西みたいな許されるというか。
giveの精神はなかったのかなって思います。
色々手作りのものはいただきましたが。
悲しい気持ちになります。