プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お酒の失敗。
20歳の女です。
くだらないかもしれませんが、悩んでいるのでどなたか回答いただけるとありがたいです。
この間、女友達2人で飲みに行きました。女友達と最初は普通に飲んでいたのですが、途中から誰か誘いたいねというふうになり来てくれそうな男友達を1人呼びました。そこから女2の男1という謎なグループで飲み、終電を逃し、カラオケボックスに泊まりました。
私は大好きな彼氏がいます。気をつけてねと言われていたにも関わらず、自分から異性と飲んでしまいました。
そういった行為はしていませんが、かなり酔っていて肩をかしてもらったりしてしまいました。
大声で訳の分からない事を喋ったり、定員さんに可愛い!とか喋りかけてたみたいです、、
本当に馬鹿な事をしたと反省しています。
彼氏になんて言えばいいのでしょう、、

質問者からの補足コメント

  • 彼氏はこの事を知っています。
    私が酔って何度も彼氏に電話を掛けて、泣きながら大好きとか愛してるとか言ってたみたいです。
    本当に恥ずかしいです。もう飲みません。

      補足日時:2022/08/21 09:09

A 回答 (10件)

どこか寂しかったからそこまで酔うほど飲んだのでしょう


お酒に酔って他の男性と仲良くなるのは浮気でないし
鬱憤を晴らしてるのであって もし自分の彼女がそうしたなら
一晩ですので確かに心配にはなりますが それも経験ですね
自分なら彼女を許します
何で許すかは好きでそうゆう行動を取ってないからです
なので貴方も反省はしなくていいし 気をつけようくらいでいい
後無理やりそうゆう行動を自分で否定するのはよくない
適度くらいなら大丈夫くらいでいいと思う
お酒飲んでの行動はみんなやりすぎる部分があるけど
彼氏が居てではなくて 貴方中心の考えで反省するならしていいし
しなくてもいい
自分なら許します
ただやりすぎないようにって言います
    • good
    • 0

お酒を飲める人は、たいていお若い頃のお酒での失敗談のひとつやふたつは持っている様です。



今回のあなたのは、記憶がなくなるまで飲んで、彼氏がいるのに異性とオールした(ここ、ちょっとイタイ質問をします。店員さんや彼氏に言った事は覚えていない様ですが、行為していないのはハッキリ言いきれるのですか?おそらく、一緒にいた女性のお友達が証人なのでしょう)事ですね。飲み過ぎて記憶が飛んだと言うのはよく聞く話です。飲まないわたしは、「ホント?」と聞きたくなりますが…。

彼ではない異性と一晩過ごしたのは(それも泥酔?で)、まあ印象よくないです。そういう事をしてしまったあなたご自身がいちばんうちひしがれているご様子ですね。彼の事が大好きで、彼を裏切る事、悲しませる事などもってのほか!なのでしょう。
ひどくショックを受けている様ですし、彼への強い想いの他に「もう飲まない!」と決意してもおられますので、もう同じ失敗はしませんね。

彼は「気をつけてね」と心配してくれていたのですから、あなたがお酒に飲まれる事があるのを知っているのですね。だから彼には言いにくい。
でも、彼はあなたの電話であなたがひどく酔っぱらっていたのを知っているのです。彼、あなたがそのあとどうなったか心配していませんか?大事な彼への誠意のため、ちゃんと伝えて謝るのが誠実でしょう。

「あなたが注意してくれていたのに、深酒して女友達と男友達で一晩カラオケで過ごしました。本当にごめんなさい。変な事はしていません。これは友達が証明してくれます。でも、たまたま何もなかっただけで、私が危なっかしい行動をしてしまったのは事実です。もうしません。お酒も飲みません。大事なあなたを裏切ってしまったと自分が嫌でたまりません」

彼が「そんだけうちひしがれてるなら…。今度だけだよ?」などと受け入れてくれるといいですね。
    • good
    • 0

若気の至りですね。


彼氏がこの事を知っているなら、変に言い訳せずに「ごめんなさい、もうこんな飲み方は絶対にしません」と謝ればいいと思います。
    • good
    • 0

貴女が今後飲まないとしても酒乱の狼藉は無くならない訳で、後は彼が許すか許さないかでは?



女性が彼氏にそれをされてもドン引きしたりする人もいます。

気にしない人もいるので正直に謝罪しジャッチを待てば良いだけでは?
    • good
    • 0

それが楽しい飲みってやつですよ


普通です
わざわざ彼氏に何を報告する必要もないですし
言われたとてだから何?としかならないと思いますよ
お酒飲んで素面の時の感情と比較するのは不可能ですよ
非日常を楽しむ為のお酒だと思いますしお酒がないと味わえない景色や楽しみだってたくさんありますから。必ずしもそれ全てに善悪つける必要は無いかと
    • good
    • 0

あっはっは〜(笑)


と、笑い話にするのが一番だよ。
変に深刻にするとやましいことがあったと思われる。

それとは別に。
質問者はアルコールで理性が飛ぶタイプだね。
これは遺伝子が影響している。
興味があれば検索してみて。

遺伝子だから、これから「治る」「強くなる」ということはない。
質問者は酒を飲めばこれからも同じことを繰り返す。
これは100%と言って過言ではない。

大人になれば飲み方もうまくなる。
夫婦や家族で飲むときはともかく、仕事の付き合いの酒席では一杯だけとか、口をつけるだけとか。
別に飲んでも大丈夫になるわけではない。
飲めば強くなるーーというのは昔の迷信。
遺伝子であり体質なんだから。


男の場合は酒で理性が飛んだり潰れたりしても、笑い話で済むことも多い。
でも女性の場合はそうでもなく、泣き寝入りするような状況もあり得る。
今回、質問者は幸運だったんだよ。
彼になんて言えば〜とホンワカとしてるけど、理性が飛んだ状態で男友達とセックスしたり泥酔して寝ているうちにレイプされていたかもしれない。
こういうときの女友達はアテにはならない。
それに、酔って暴れすぎて友達二人から見放されて置いていかれるかもしれない。
そこで見知らぬ男にお持ち帰りされる。
実際、こういう質問サイトにはそういう女性からの相談もある。
過去の質問を検索してみては?
かなりの件数が出ると思うよ。
今回の質問者は幸運だったと思う。


というわけで。
今回は彼に対しては笑い話で済ませる。
あるいは話さない。
そして今後は酒を飲まない。
質問者の場合はこれがベター。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お酒はもう絶対に飲みません。もともと好きでもない上に強くもないです。ですが、彼氏に会えない事や仕事のストレスで、飲んで忘れたいと思っていました。でも結局飲んでも辛いだけでした。
これからはこのような事がないよう、お酒は飲みません。

お礼日時:2022/08/21 09:20

詳しい話はしなくて大丈夫だと思います。

だいぶ酔っ払っては目を外してしまって反省しているくらいでよろしいかと思います。あまり覚えていらっしゃらないと思うので飲み会の詳細には触れないで翌日気持ち悪かった。とか。もう行きたくない。とか、反省を中心に言うと良いと思います。
    • good
    • 1

>途中から誰か誘いたいねというふうになり



この時点でちょっとおかしいというか、「オトコいないとつまんねーよな」ってことですから、いかに普段からオトコに飢えてるかが如実に伝わってきます。

お酒の失敗というか、あなたがいかに普段から彼氏以外にオトコをほしがっているか、それに気がつくことが必要でしょうね。

彼氏には何も言う必要はないと思いますが、反省の方向を間違えないようにしてください。

そして、お酒の失敗とはまた少し種類が違うとも思います。

誰か誘いたいね、の時点でもう失敗しているのです。

で、泥酔してない時点からオトコがいてほしくてしかたなくて、念願のオトコがきてくれたので、あなたはもう楽しくて仕方がなくなってお酒を飲みすぎたということです。

オトコが来てくれた!うれしい楽しいーー!という時点で間違っているのです。

彼氏に謝るとしたら「私は普段からオトコに飢えてます、オトコと飲むのが大好きすぎるんです。ごめんなさい」って謝るべき状況です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですが、そんな言い方やめてください。私は別に男友達と飲みたいと思っていませんでしたが、一緒に飲みに行った女友達の方が乗り気だったし、その男友達も異性ではありますが、幼馴染で恋愛相談に乗ってくれる本当の「ともだち」です。

お礼日時:2022/08/21 08:54

そんな純粋も35まで。

    • good
    • 0

酒癖の悪いバカ女と飲んだ で、内容を言わなくても分かるかも

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!