電子書籍の厳選無料作品が豊富!

周知のとおり、M2SSDを入れるときは、まず斜めに挿入し、そして下へ押して、最後にねじで固定するということでしょう。

今回、私はPS5にM2SSDを入れた。でも、M2SSDを取り扱うのは初めてなので、作業中に少し事故があった。

入れたときは、特に問題なかったが、私は試しに一度SSDをPS5から取り外そうと思って、取り外し作業をやりました。

私が入れたのはヒートシンク付きのSSDなので、その重さでねじなしでも、そのSSDが完全に水平的に横になってた。

M2SSDを取り扱うのは初めてなので、PS5からSSDを取り外すときは、SSDを上へ少し引っ張らずに直接SSDが横になっていた状態で引いた。

しまりがすこしきつかったが、どうやら抜けました。

私が聞きたいのは、こういうやり方は、PS5のM2SSDの差し込み口に損傷をもたらす可能性がありますか。

いちどSSDを確認したが、そのコンタクトに表面に少し傷がついている。

少し心配です。
ご教示お願い致します。

A 回答 (1件)

1回ぐらいでは故障はしませんよ。

ただ、頻繁に抜き差しして使うものではありませんので、抜き差しは最小限にしたほうがいいでしょう。
    • 0