アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日東京上着着ないでトレーナーっぽいの1枚で外出てたらおかしいですか?

休憩中の約1時間だけ買い物したくて、わざわざ上着持って出るのはなって感じで!

A 回答 (10件)

問題ありません。


先日の寒い日の夜に、ワイシャツに腕まくりの歩行者(若い男性)をみました。周りはみんな厚手のコートでした。
 昼間は問題ないんじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/12/04 09:41

別にいいけど‼️(´▽`)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/12/04 09:41

寒いなら上着着るだけ。


私の友人はさっき、半袖、短パンで歩いてた。
おかしいって、何で他人の目を気にする?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/12/08 09:17

おかしくないです。



仮に誰かがおかしいと思っても、何を着るかは本人の自由です。
夏のハワイで毛皮のコートを着ていて、たとえおかしくても、誰も禁止することはできません。

他人を気にし過ぎです。
知らない他人の気持ちのために、自分が不便な服装をしなければならないという理由はないです。

裸とか、葬式にパーティドレスとか、プールに泥まみれのジーンズとかの礼儀に反する格好以外は、自分の着たいものを着でください。

無用に人目を気にする人が増えると、窮屈な社会になってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/12/08 09:17

どいたま‼️(^◇^)

    • good
    • 0

自分が寒くなければいいのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/12/08 09:17

わざわざでも上着着ないと、


ざわざわしてきますよ。
背中が……。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/12/08 09:17

いや。



上着を持っている事を、証明すべきですよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/12/08 09:16

他人の服装の季節感を気にしてそれに合わさなきゃ格好悪い、と考えるのは日本人だけです。



欧米人は本人が心地よいと思うなら寒い季節でもTシャツでウロウロしますし、それに対して他人が変な目で見たりする事は一切ありません。

日本で少し前までは不恰好と思われていた「スーツにリュックタイプのビジネスバッグ」とか「スーツにスニーカー」なんてのも、もともとニューヨークでは当たり前でした。

今では日本でも別におかしいとは見られません。

あなたが快適と思うなら、気にする事はありませんよ。

そもそも、人は他人のことなんてさほど見ていないものです。
さすがにタンクトップで歩いていると「寒そう」とは思われるでしょうけど、そんなレベルの話ではありませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/12/08 09:16

人におかしく思われようが、自分が寒く無ければいいのでは?



昨日半袖の人見ましたよ。
子供は半そで半ズボンも居ます。

日中はトレーナーなら寒くない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

お礼日時:2021/12/08 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!