プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校を卒業して髪を染めて、メイクをして初めておばあちゃんの家に行ったら激怒されました。
よくいる昔の考え方のまま固まっているタイプの人が多く、親戚全員から批判されてしまいました。
おばあちゃんには「もううちの孫じゃない!!人間じゃない」と言われてその日は帰らざるを得なくなってしまって、、、カラコンを入れていたことも「気持ちが悪い!」と批判されてしまいました。。

服装も何もかもを否定されました。おばあちゃんの家にはすっぴんで行くべきなのでしょうか、、?
兄も髪を伸ばし始めたのですが、それに対しても「男のくせになんで髪を伸ばすの?」とその場で髪を刈られていました。。最低です。兄もブチギレています。

親には「おばあちゃんが言ってるんだから黒髪にしなさい」と、おばあちゃんの家に行った後から急に批判されるようになりました。

どうやって説得すればいいのでしょうか??

A 回答 (1件)

こんばんは

すっぴんで・・・そうです。化粧したいのなら、吉永小百合風にすればオーケーです。

どうやって説得・・・誰に何を説得するんですか??
    • 0
この回答へのお礼

多様性についてです、、昔の固定観念はもう古くて、今は髪型も増えたし男が髪を伸ばしたっていいし、自由なんだよ、と。それをどう伝えれば説得力が増しますかね??