dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鏡と写真では写り方が違うということは理解してるんですが、写真を見た時やや面長か?と思ってアップし、輪郭が全部映る程度まですると丸顔にしか見えません。 スマホのカメラ(インカメじゃない)を話して取るぱっと見顔のパーツが離れてるように見えるが、逆にアップするとパーツがバランスよく配置されていて丸顔に見えます。

質問者からの補足コメント

  • 「話して」じゃなくて「離して」ですw

      補足日時:2021/12/05 06:46

A 回答 (4件)

デジカメですか。

    • good
    • 0

こういう事かな?



・・・
画像は
https://www.thedogandfriends.com/character/
から無断借用。
「自撮り」の回答画像3
    • good
    • 0

それを理解して


可愛いく撮ればいんでは
    • good
    • 0

広角レンズで撮ると、レンズが球体になっているのでそうなる。


標準レンズで撮るとバランスがいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!