dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

心から思ってほしい、と言うのって。それって人に要求するものなんでしょうか?

知り合いに、心から仲良くしたいと思ってほしい、と言われました。そう思うなら普通は、自分から気に入られるように努力しませんか?心からこう思ってほしい、と人に要求するのって違うと思うんです。

A 回答 (2件)

違いますね


貴方の感覚が正常です
そもそも、貴方が「知り合い」と
認識してる相手が貴方に向けて言うべき言葉ではない

人間関係の適切な距離感と機微、配慮に欠けてる可能性が
高い人だと思われます
私なら可能な限り距離を置いて関わらないようにします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。距離感と配慮が欠けているというのがその通りだと思いました。

回答ありがとうございました。、

お礼日時:2021/12/05 14:48

心から○○って、人に求めることではなく、自分自身が思うものだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分自身が思うものですよね。人の心を操作しようとするなんて、ちょっとおかしいですよね。

回答ありがとうございました

お礼日時:2021/12/05 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!