プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻と有利に離婚したいです。

A 回答 (9件)

すれば?

    • good
    • 0

理由によると思います。


妻に何も非が無く、あなたから離婚を切り出すなら難しいです
    • good
    • 0

弁護士に相談

    • good
    • 0

そのような根性を持つと、最悪の不利での離婚となってします。

たとえ妻の不倫での離婚でも、男は女を満足させられなかったので不倫したと解釈。当座の生活費1~2か月分の現金とスーツケースに1個分の衣類と、個人書類のみを持って、残りはすべてやる、となると、かなり短期で、元妻に残した以上のものが手に入ってくるのが、この世の常です。
    • good
    • 0

わかりました

    • good
    • 0

最大の問題は財産分与だと


思われます。

婚姻後、築いた財産は、原則
半分取られます。

だから、今のうちから隠しやすい
財産に変えて、
隠しておく、なんて方法が考え
られます。

銀行預金は発見されやすいです。


相手に通帳を開示するように求めて相手が応じればそれで良いですが、
相手が「存在しない!」などとしらばくれたり、
「出す必要がない!」などと居直ったりする場合もあります。

そのような場合に利用できる制度として、
調査嘱託という制度があります。

調査嘱託とは、簡単に言うと、裁判所から金融機関に対して
相手名義の預貯金を問い合わせてもらって
必要な資料を取得してもらう制度です。
    • good
    • 0

妻が逃げ出す最悪最悪の夫になれば可能ですよ。


仕事もせずに、財産を使い果たし、浪費三昧。
もちろん、生活費も渡さない。
暴力を振るったりは、逮捕されるかもしれないのでやめておいた方がいいです。

こんな夫いらない! 
もらう金がない
一緒にいたら、損害でしかない夫であれば、妻に一銭も払わず離婚できますよ。
    • good
    • 0

相手から離婚したいと言わすようにすればよいかと

    • good
    • 0

具体的に言うと


おもらしをする、よだれをたらす、目が逝ってる、独り言をいう、などです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!