プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国って図々しくないですか。竹島って日本の領土ですよね。

A 回答 (15件中1~10件)

そうです。


何事にも図々しいのが韓国です。
その代表例の一つが日本固有の領土竹島の居座りです。
敵国以外の何物でもありません。
    • good
    • 1

スサノヲの子に五十猛命あり。


イソタケノミコトと読む。
イタケルとかソを抜いてルをつけるのは
明治以降の
誤読。

五十猛命は竹島を開拓した神で
島根に地名を遺す。

竹島は古名を五十猛島といい、
後に磯竹島

磯が取れて竹島

だから神代から日本領。

韓国の不法占拠反対。

ついでにロシアの北方領土は樺太・千島全島を含めて
返還を求めるべし。

尖閣も日本領。

この問題の一日も早い決着を望む。
    • good
    • 1

はい。

日本の領土です。韓国はあの周辺の「タチウオ」「海底資源」欲しさに頑張っちゃってるだけです。領海も拡がりますからね。馬鹿馬鹿しい。
    • good
    • 2

韓国が事実上支配してますが、日本の領土です。



問題は、EEZ・排他的経済水域が重要なのであり、日本の領土と云う事を主張し続けていく必要があります。これは、尖閣諸島も同じです。
「韓国って図々しくないですか。竹島って日本」の回答画像12
    • good
    • 2

国家を擬人化(おそらく神格化)したような、国家が主語の図々しいというようなコンセプトが、近年の日本で広まっていることは知っています

が、一般にはまだ理解が難しいと思います
    • good
    • 0

日本の領土なら、自国の領土らしく“軍隊”を派遣してでも護るべきものであって、それができない自国政府に最大の責任があるのです。



韓国は韓国で、『自国の領土だ』という思いから、占拠しているのです。
それに対抗しないのは、日本政府に問題がある。

先ず他国をどうのこうの言う前に、自国の問題に目を向けるべきです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2021/12/06 16:49

嘘も100回言えば事実になる。



という韓国のことわざを実践してるのでしょうね。

実際に韓国ではそれがまかり通るような
国民性なので
柳の下にドジョウが2匹の感覚では。
言い続ければそのうち・・
と思ってるのでしょう。

実際に慰安婦がそうでしょ。
ただの売春婦なのに
騙されそうになってる人の
なんと多いことか。ww
    • good
    • 2

竹島は日本領。

    • good
    • 2

竹島そのものより、


国家の威信や、海洋資源(メタンハイドレート等)の方が重要だから、向こうも譲歩しない、
かの国の民の性質(火病もち)からして、余計に。
    • good
    • 0

日本の領土であり竹島です。


韓国は独島だと主張して居ますが、本物の独島は竹島より韓国そのものに近い所にあり
面積も竹島より小さい。
それは韓国の古地図にも載っているが、それが表に出るのを恐れて古地図は非公開に
して居るみたいだね。
戦後間もなく作成されたアメリカの地図でも「竹島」となって居るし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!