電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には4個上の彼氏がいました。でも先日別れました。私から振りました。
私が倦怠期で距離を開けていました。
でも寂しくなったので、電話をしました。そこでは別れ話をするつもりは一切なかったです。電話をかけて少しお話をしていました。だけど話していると、別れようみたいな気持ちが出てきました。この時、友達には別れちゃうかもみたいな感じで話していました。なので迷いながらも別れ話を切り出しました。別れ話の内容としては気持ちが薄れたからと言いました。それだけでは弱いと思い受験勉強もあるからと言いました。今ではなぜあんなことを言ったのかわからず後悔しています。電話中、2人でフォトやLINEの履歴アルバムを消していました。さらに呼び方も変えました。
電話を切りフォトを消していると涙が出てきました。初めてで彼氏を振った時の気持ちがこんなに辛いと思ってなかったです。初心を忘れていたのも原因だと思います。でも2日後くらいに彼氏から自分は100パーセント好きなままで別れたから○○の受験終わったら改めて告白させて欲しいと言われました。私はほんとにわがままですけどまたよりを戻したいと思います。
『別れ話をなしもしくは復縁して受験近くなったら距離を開けるというのは皆さんが聞いたらありだと思いますか?それとも寂しいですが1年待って付き合う方がいいのでしょうか?』
質問
・ありかなしか?
・ 結局付き合うんだったらフォトや履歴や呼び方は前のままで良いんじゃないか?
・この間の関係性はどうすればいいか?
・これからどうすればいいのか?

A 回答 (4件)

完全な主観で回答させていただきます。



・ありかなしか?

→あり。でも相手は、投稿者さんに"振り回された"ので、相手のメンタルケアはしっかりしてあげてください。して当然です。復縁したいという気持ちがあるなら尚更相手を大事にしてください。同じ過ちを犯さない為に。

・ 結局付き合うんだったらフォトや履歴や呼び方は前のままで良いんじゃないか?

→それは自由です。お互いにまだ好きで気持ちが変わらないのであれば、今まで通りでも良いと思います。
呼び方を変えるって距離を空けてますって言ってるようなものでしょ...と思います。好きならやらないですよね。

・この間の関係性はどうすればいいか?

→1年待ってから付き合った方が良いです。メンタル的にも相手の自由の為にも。
恋愛事にうつつを抜かして受験失敗って最悪ですよね。優先順位つけんといけんよねって。

相手の自由というのは、振ったのは投稿者さんなので、他に好きな人が出来たりしても文句は言えないですよね...ってことです。当然ですね。

・これからどうすればいいのか?

→今まで通り話してください。寧ろこれより距離が空くと復縁すら出来ない可能性が出ます。
受験勉強で忙しくても他のことで忙しくても、少しでも良いから相手の方との時間を作ってあげてください。


【結論】
①投稿者さんが振ったので、復縁できるまでの間に相手が誰を好きになっても文句は言えない。
②投稿者さんが本当に今も好きで相手の方のことを考えるなら、今までよりも大切にしてあげてください。
③振った側が「しんどい」「つらい」と言うなら、振られた人はもっと「しんどい」「つらい」です。「それだけでは弱いと思い〜」とか失礼です。盛らないでください。
④恋愛は1人じゃできません。もし復縁出来たら相手のことを思いやり、大切にしてあげてください。幸せな人生になりますように。
    • good
    • 0

その人が、じゃなくて彼氏って「肩書き」の人を「持っていたい」だけでしょ


あなたは倦怠期=飽きた=早晩別れますよ
    • good
    • 1

受験というのは人生において大事な機会だから別れ話を切り出すというのは有りだとは思いますよ。



ただ質問者さんの文を見る限り、別れると彼氏いなくて寂しいから別れたくないって言ってるようにしか見えないので、今の彼氏とよりを戻すよりかは新しい彼を探すか今の期間を大事にすることが重要だと思います。

受験が終わるのが何月なのかわかりませんが、そこで急な別れ話を出しても一方的に好きでいてくれた彼の誠意に応える為にも、貴女はその期間自分が言った通り受験終わりまで別れて、受験後に気持ちが残ってるなら付き合えばいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

何がしたいのか良く分からないけど別れて後悔してるんならより戻せばいいんじゃないでしょうか。

自ら言い出したこと撤回するのは恥ずかしいだろうけども、彼も別れることを望んでいたわけではなさそうですし。

そもそも倦怠期で距離を開けていたくらいなので、復縁してもまた同じことを繰り返しそうな気もしますがね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!