電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私には4個上の彼氏がいました。でも先日別れました。私から振りました。
私が倦怠期で距離を開けていました。
でも寂しくなったので、電話をしました。そこでは別れ話をするつもりは一切なかったです。電話をかけて少しお話をしていました。だけど話していると、別れようみたいな気持ちが出てきました。この時、友達には別れちゃうかもみたいな感じで話していました。なので迷いながらも別れ話を切り出しました。別れ話の内容としては気持ちが薄れたからと言いました。それだけでは弱いと思い受験勉強もあるからと言いました。今ではなぜあんなことを言ったのかわからず後悔しています。電話中、2人でフォトやLINEの履歴アルバムを消していました。さらに呼び方も変えました。
電話を切りフォトを消していると涙が出てきました。初めてで彼氏を振った時の気持ちがこんなに辛いと思ってなかったです。初心を忘れていたのも原因だと思います。でも2日後くらいに彼氏から自分は100パーセント好きなままで別れたから○○の受験終わったら改めて告白させて欲しいと言われました。私はほんとにわがままですけどまたよりを戻したいと思います。
『別れ話をなしもしくは復縁して受験近くなったら距離を開けるというのは皆さんが聞いたらありだと思いますか?それとも寂しいですが1年待って付き合う方がいいのでしょうか?』
質問
・ありかなしか?
・ 結局付き合うんだったらフォトや履歴や呼び方は前のままで良いんじゃないか?
・この間の関係性はどうすればいいか?
・これからどうすればいいのか?

A 回答 (6件)

自分自身のことって意外とわからないものなんですよね。

他人からどう評価されるか?それも重要だけど、あなた自身があなたをどう評価しているのか?も凄く重要だと思うし、自身をどう理解しているのか?も重要なんですよ。

憶測で申し訳ありませんが、今のあなたは友達と食事をしていて自分としては食べた時に無味無臭で美味しくも何ともないものでも友達が「美味しい!」と言い合っていたら「美味しいね!」と同調してしまうと思いますよ。もちろん場の空気を壊さないことも大事だと思うし、協調性を持つのも大事だと思います。でもあなたの場合そういうこととはまた違う箇所で躓いている気もするのですよね。

質問
ありかなしか?結局付き合うんだったらフォトや履歴や呼び方は前のままで良いんじゃないか?この間の関係性はどうすればいいか?これからどうすればいいのか?
あなたの中ではわかりやすく質問しているつもりなのでしょう。そしてわかりやすい回答が頂きたいと思っていらっしゃるのだと思います。
でも正直あなたが何を聞きたいのか?がよくわからないのですよ。

質問の前の唐突に始まった『別れ話をなしもしくは復縁して受験近くなったら距離を開けるというのは皆さんが聞いたらありだと思いますか?それとも寂しいですが1年待って付き合う方がいいのでしょうか?』がその原因なのかもしれませんが、まだあなたの中で何が悪くて何が良いのか?すら決めかねているようにも思えるのですよ。

そりゃ「わかんないから質問してんだろ!」と仰るのだとしたらそれもそうだわな…と思いますよ。でもあなたの場合質問したいことが上手くまとまっていない。「わからない」ことが「わからない」のも事実だと思うのですよね。

4歳差の二人がどのように知り合い、どのように育んできたのか?はわかりませんが、別れたという結果を経て互いに別れる気がなかったのならそれが答えで良いと思うのですよね。

質問にも有るように「結局付き合うんだったら」なんてのももうあなたとしても「復縁する」って気持ちが決まっているのだから迷うことも無いと思うし、変に空白期間を設ける必要も無いと思うし、すぐ復縁を申し入れても良いと思うのですよ。

答えが決まっている。その中で知る「ありかなしか?」に意味有ります?関係性とかも意味有ります?どうすればいいか?なんで一番先に決まっていたではありませんか?

歳上の彼氏さんですから彼がリードして付き合ってきたのかもしれません。だからこそあなたが「彼女としての自分」を見失ってきたのかもしれません。でもそうじゃないのかもしれない。彼も彼で「彼氏としての自分」を見失っていたのかもしれません。

私が倦怠期で距離を開けていました。
もう少し倦怠期という言葉の意味を知った方が良いと思いますよ。何故あなたが倦怠期という言葉を選んだのか?はわかりませんが、何処かあなたの恋愛において必ず通過しないといけない難所として捉えていたのではありませんか?言い換えれば必ず通るべき感情だと思っていませんでしたか?

あなたにはあなたの恋愛論が有って良いと思います。ワガママな恋愛だったと思うならそれに非を感じても構わないと思います。

でもあなたの場合、自分の感情とは別にルールを課している気がします。
「こうでなくてはいけない、こうあるべき」みたいならものは有りませんでしたか?フォトや履歴を消したのはあなたの意思でしたか?

そんな感情投げ捨ててしまえば良いのでは?
あなたはあなたなんです。別に友達の為に付き合っているわけじゃないでしょ?

友達の前では美味しくないものを美味しいって言っても良いと思う。だけどあなたは彼にも友達と同じように「美味しい」と言ってしまっていた気がします。

あなたは他人に対してワガママじゃないのです。自身に対してワガママ、素直じゃないのだと思いますよ。
    • good
    • 0

    • good
    • 1

そうしてるうちに売れ残り女www

    • good
    • 0

・受験に彼氏さんが必要→復縁



そうでないなら合格まで待ってて貰う(最悪一年とは限らない

これは貴女が復縁するという前提です。

即復縁なら受験勉強に向けて細かなルールを決めましょう。
合格まで待つなら、連絡はLINEだけで朝と寝る前にするとか励みになるようにしましょう。

まず、復縁したいんだからそれを前提に受験に最適な方法を考えるのが良いと思います。

ちなみに、彼氏が4歳年上のカップルがもっとも理想的な年齢差 だそうです。ガンバレ!
    • good
    • 0

>「別れ話なし~...寂しいですが一年待った方が良いのでしょうか?」


↑私なら、そのまま受験を優先して交際しているかな。会うのも控えつつ別れは考えませんけれど!
受験に支障あれば、「デートは受験終わるまで待って欲しい」とか告げるかも。←私ならね。

・ありか無しは、ご自身の気持ち次第だから、それと彼の思いも関係致します

・フォトや履歴、呼び方は前のままで、変える必要無いです!

・関係性は、彼の思いも関係あるので聞いて双方の尊重を考えましょう

・受験が終わって連絡してみて彼の気持ちの変化が無ければそのまま復縁へ。 彼の気持ちが変わっていたら別れましょう。
    • good
    • 3

彼氏さんからの再告白を待つ。


消した物は仕方がない。今更どうのこうの考えずに。
告白されるまでは友達以上彼氏未満の付き合いを。

って思うな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!