電子書籍の厳選無料作品が豊富!

契約、使用してもうすぐ1か月になります。スマホはiphone7simフリーMNCF23/A ios 15.1 アンテナ4本 docomo 4G表示の場所です。
通信エラーがよく出ます。機内モードをON/OFFすると復活します。Lineでのメッセージは30分遅れたり最高12時間後届くということもあります。電話番号を使って電話してくれた人によると「こちらはNTTドコモです。おかけになった電話は電波がとどかないか電源が入っていません」のガイダンスになるらしいです。回線が復活したとき着信があったことのショートメールが届きます。発信には問題なくても着信にかなりの問題があります。2台目のiphone7にsimを入れても同じ症状でした。(もちろんsimフリー機です)構成プロファイルもOCNモバイル新コース用接続となっています。同じような症状で解決された方また解決策を知っておられる方お助けください。

「OCN モバイル ONE の通信エラーに」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ご回答いだだきありがとうございます。
    ごめんなさい。私の表記に間違いと説明不足がありました。MNCF23/A ではなくMNCF2J/Aでした。
    auのシムロック解除機でA1779です。設定→一般→情報とタップすると表示下部のSIMロックもSIMロックなしになっています。ocn モバイル oneの動作確認済み端末一覧にも掲載があるのですが?
    モデル番号をタップするとA1779からMNC2J/Aと表示が変わります。
    ただ、ご回答をいただき気が付いたのですがdocomo版ではないのでiosが対応していない可能性はありですね。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/08 13:50

A 回答 (1件)

iPhone 7 の SIMフリー機 で、OCNにより “動作確認済み” とされているのは「MNCL2J/A」のみです。

この回答への補足あり
    • 0