アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日で食べ切らないご飯のお供について

例えば、キムチ、イカの塩辛、漬け物、みたいに数日間かけて食べ切る物に対して唾液のついた箸で取るのが凄い嫌です。 だって唾が混ざった状態で保存するのって気持ち悪いからです。

しかしながら、うちの家族は平気でそれをします。おかげで私は開けた初日しか食べれません。

この気持ち分かる人いますかね?

A 回答 (4件)

そうならないために


小皿に分けていないんですか?
今日の分は
1家族これだけって。
使った箸で触ると痛みも早くなりそうで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

提案してるんですが、誰一人として私の意見を聞いてくれません。

お礼日時:2021/12/06 18:21

あなたがすればいいことでしょ。


おかあさんからしたら
邪魔くさいだけなんだから。
口は出すが体は動かさないが
最悪なのでは。
    • good
    • 0

あまり気になりません。


痛む前に食べ切りますし、傷んできたら匂いますし。

食事を分けるしかないですね。
サッサと自立しましょう。
    • good
    • 0

言いたいことわかります。



私の実家でも、そんな感じでしたので、結婚してからは、そんなものたちの取り分け用にと、薬味用とかのミニトングを我が家では3本くらい買って使っております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミニトング、推奨してるんでけどね〜 私以外は誰も気にしないようです(T ^ T)

鍋とかなら気にならないんですけどね。

お礼日時:2021/12/06 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!